ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

師走のダイアリー

今日の仕事の報告です。

午前中は会議のレジュメ作成。

13時~雑誌取材
S氏とは2年ぶりの再会になり盛り上がりました。共感できるところが多くて私にもためになる情報提供をしてくださって感謝です。

いろんなサロンにチェックマンとして足を運んでいるS氏は良いサロンの在り方について徹底して勉強されている方。

私がベラベラ話していく内容を迅速に書き込んでいくライターS氏。

2つの取り組みを話した段階で「このネタだけで今日は大変収穫がありました!」と言われて嬉しいというよりは安堵感。

アトリエワイズの「接客スタンダード」とジェルやイクステンションに関する「承諾書」。

ネイリスト起業セミナーでこのネタやります!
今、現在ネイリストとしてお仕事されている方も、ネイリストとしての価値を少しでも高めてみたいとお考えでしたら受講をお勧めします。

どのような仕事においても経営者レベルで物事を捉え、そして動く・・そしたら
あなたはどこへ行っても人手ではなく人材でもなく「人財」になれるんですよ。

いい技術はあるんだけど、なんでだろう??と
ちょっと立ち止まっている方は改革の時を迎えているのかもしれませんよ。

ネイリスト起業セミナー
http://www.yz-nail.com/semi/index.html


15時からは某企業様とミーティング


16時からはサロン店長と会議前のミーティング

17時からネイルサロンけやき並木店の会議
今年最後の会議でした。
いろんな数字を出してもらっているけど、お店のクオリティーが上がったんじゃないか?と思えるような嬉しい数字もありました。

20時からはアトリエワイズの忘年会
スタッフ全員が集合した・・

北海道出身、青森、茨城、東京、鹿児島、沖縄出身まで北から南までいる。
10代から50代まで
独身、既婚者、子育て中、妊婦もいる。
営業出身もいれば、美容師、SE、接骨院勤務者もいる。

時間の経過とともに、みんな壊れていくんだけど
その壊れ具合が実に面白い。

デジカメの電源切れちゃって画像を撮れなくて残念でしたが、
とっても楽しくて温かな時間でした。




▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-12-10 08:45 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧