ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

行ってきました!乳語る。

b0059410_19591229.jpg

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ

b0059410_2264717.jpg
先日の忘年会でスタッフS子に
「痛いですよ社長お~~(σ・∀・)σ」
などとさんざん脅かされ、ギリギリまでびくびくしていましたが
勇気を持ってようやく行ってきましたよーー

乳がん検診!!

皆さんはもう行きましたか?


左乳に少し痛みを感じていたので、それで思いこみで検診へ
医師によると、痛みを感じる場合は大体乳がんじゃないんだって・・
ま・痛みがあれば、発見は早い筈ですもんね。

乳がんは、かな~り進行が早いと聞いていたので、
時間は作ってでも行くべきだと思いました。

マンモグラフィのすすめ[サイトからの引用です]

-------------------

日本人の女性では、乳がんの罹患率が胃がんを抜いて第1位となっています。
20人に1人の割合で乳がんにかかっています。 

乳がんは食事の洋風化や出産年齢の高齢化に伴う女性ホルモンとの関連が大きいことがわかってきました。
乳がんによる死亡を防ぐ決め手は早期発見、早期治療です。

-------------------

まずは更衣室で服を着替えます。

b0059410_22301050.jpg


部屋に入る前にビデオが流れているので
初心者にイメージしやすくちょっと安心感です。これは有難いですね。

b0059410_2293931.jpg



部屋に入ると、テレビでよく見ていたあの機械が
b0059410_22102186.jpg


乳を機械にのっけられ、ひっぱられ、押さえられ、

これは想像していたより痛くないです。これで乳がプレスされて撮影します。
b0059410_2233413.jpg


そんなに痛くなかったというのは貧乳だからだーって??
ペチャパイでもないよ(←余計な情報)
谷間あるよ(←あんたの谷間なんか誰も興味ないから!)


正直、先生が男性だと恥ずかしいれす(//・_・//)
でも、「恥ずかしい」ではなく、「ありがとうございました」ぢゃ?中川さん・・

ま・そーは言ってもね、子供2人産んでいても恥ずかしいね。
独身者ならなおさらだと思う。

自分はサマンサ・ジョーンズだと言いきかせていなきゃいたたまれない。
「あたしのパイオツ見てよ!」みたいな・・
裏:何の根拠もなく自信満々にはなれんけどな。

b0059410_22403919.jpg


確か、サマンサもセックスアンドザシティの中でガン患者の役でしたよね。


先生がBGMを流してくれるんですけど、緊張で力んでしまうのをほぐす効果あるかも。
マンモグラフィの後は、エコー検診
エコーはベッドに横になり、胸にジェルを塗ってエコーをあてます。(妊娠の時に赤ちゃんの様子を見るあれです)

マンモグラフィとエコーと両面から検診すると、より正確に発見する事ができるそうです。

最後に、ブログのために撮影許可を出して下さったことに心から感謝いたします。
病院の責任者の方がお忙しい中、わざわざ出てきて下さいました。

本当にありがとうございました。

検診料は約12,000円
府中市には乳がん検診を4,000円程度で受診できる制度があります。
次回は確か3月か4月。
市役所に問い合わせてみてくださいね。

毎年受診することを勧められました。

痛いんじゃ?とか、検診料高いとか、恥ずかしいとか、忙しいからとか、
そんな事と
あなたの大切な命を天秤にかけてはいけません。

まずは、乳がん検診へ行きましょう!!


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-12-12 23:24 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧