人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秘密のノート

秘密のノート_b0059410_19591229.jpg

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ

ネイルサロンでは先輩が後輩に技術指導をします。
空いた時間にダラダラとするのではなくタイムトライアルで!
・・・・緊迫した感じかと思えば??

先輩であるスタッフH子が突然「うううっつ~」と声をもらした後、ゲラゲラ笑い始めている。

足の裏は弱点のようだ。角質除去に耐えている。

秘密のノート_b0059410_23512970.jpg


まるで拷問のようになってなっているぅ?
おいおい、どっちが鍛えられてるんだと!

耐えろ!仕事だーーH子お~!
(裏:ごめんそれ見て笑っちまって・・)

来年のワイズプレス作成中です。
秘密のノート_b0059410_23544390.jpg

スタッフの提案で、スタッフ全員の自画像とPRを書いてもらおうではないかという企画。

自画像を美化していたら是非とも大いにつっこんで下さいね。

ネイリスト起業セミナーの今回のテーマでもあるネタをちょっと披露します。

秘密のノート_b0059410_23562842.jpg


この大学ノートお宝なんです。

秘密のノート_b0059410_23571117.jpg


スタッフ間の業務連絡なんかに使っています。シフトがあまり重ならないスタッフ間の貴重な交流の場になっています。

時には、和み系のイラストや励まし、お礼の言葉とかが交わされている。

ただの引き継ぎだけではなく、
なんとなくお客様から伝えられた一言をカルテだけではなくスタッフの判断で書き残しておく事にも使われています。

読んだら全員が印鑑を押していく。誰が把握していないのかが一目で分かる。
ネイルサロン経営って奥が深くて、カルテの書き方ひとつにしても接客が変わってくるんです。
その秘密をネイリスト起業セミナーで大公開します!
いよいよあと1ヶ月後に開催です。来年独立開業を考えている方など、決して受講が早すぎるという事はありません。

早いスタート程、本当に重要な事に目を向けられると思います。
私の起業時は、お恥ずかしい話ですが、計画はあっても経験がなかったので
まったく計画通りにはいかない事ばっかりでした。

今ではその経験や失敗も貴重な経験ですし、何よりも皆さんにお話することで何かプラスになるのであればと思ってます。

セミナー会場でお会いできる事を楽しみにしております。

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ

会社は人とのご縁の塊だ・・
そんな言葉を耳にしたことがあります。

アトリエワイズも、いろんな方とのご縁によって少しづつではありますが成長できて今があると思っています。

出会いから沢山の事を学ばせて頂いていると思っています。

その出会いの一瞬一瞬を大切に積み重ねるために
このノートがあるのではないかなと感じています。


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2008-12-19 01:08 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧