ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

合格戦略を立てる

b0059410_19591229.jpg

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ

今は検定合格戦略を立てています。
画一的な指導ではなく、個別のレベルに合わせて進めていくので、
休日もなんか落ち付かなくて出勤して現状を把握。

検定本番までに受講できる日を算出し、次にスクールの模擬試験の日程を予想を立てている。
授業の前にスケジュールを書きだしてもらう。
b0059410_2041532.jpg


レッスンとレッスンの間に何回自主練習ができるのかまでスケジュールに落とし込んで綿密に立てる事が重要ポイント!←何がってここが一番大事。


今日は休校のためレッスンがないので、自分の部屋のデスクを飛び出してスクールのデスクで仕事。
b0059410_2010516.jpg

生徒さんにメールしたり、電話したりでスクールのレッスンの内容について検討をしている。

かなり遠方からお越し頂いているある生徒さんの話。

他校の200時間以上のレッスンを受講中で
在学しているネイルスクールは自習のようなレッスンで、
先生に聞いても
うん、いいんじゃない?そんな感じで・・と言われてしまう
自分では良いとは思えなくて、そんな消化しきれない思いが積もりに積もったという。

自分が選択した学校に諦めきれないのは高額な受講料を払ったという「お金」の問題もあるけど「後悔」もしたくない。

学校に対して正直納得はいかないけど周囲に否定もされたくない
心は複雑だけど頭は冷静で行動に移せている人は、

「自分はできていない・・」こだましている心の声に耳を傾けられているんだと思う。

府中在住の生徒さんもいらっしゃいますけども、関東以外から来られている方、
通っているスクールがあるにも関わらず
アトリエワイズに通って頂く生徒さんがいらっしゃったり・・・

ほんとに有難い限りです。
頑張ります!!



仕事の後はランチのために調布へGO~☆

・それはないだろ!ぐらいおいしいトムヤムラーメン!
あ~~ん!大好きぃ~~ん。
b0059410_20271345.jpg

見ているだけで両ほほに何か溢れてくる。

お腹いっぱいなんだけど、スープは空にしてしまうよ。夜に一人でも駆けつけてしまうお店。
府中から車で約15分ぐらいかな・・
あ=またすぐに食べたくなるよ。世の中にトムヤムラーメンと長崎ちゃんぽんさえあればなんもいらん! (裏:ちょっと勢い余っていいすぎた)

THAITOY(調布)
http://club.ilipoo.com/thaitoy/index.html

食べたら自宅でエアロバイク!
なんかえらく太った・・(裏:アレを止めたからかな・・)
b0059410_2184358.jpg

約1ヶ月後のセミナー開催までに体力勝負になるので、トレーニングを再開します。

今月号のネイルマックス誌にネイリスト起業セミナーのPRがP72に出てますので見てね☆

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2008-12-19 21:20 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧