ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

叶姉妹ご出演

今日はスタッフの月一の定例会議でした。
ここでは、毎月のフェア(目玉商品)を話し合ったり、そのほか諸々連絡を伝え合う貴重な時間。
また問題点の改善などを提案してもらう。

私達にとって商品とは技術、それをどのように売っていくか・・という事。
その商品を勝手に3つのジャンルに別けてみた。
1.おしゃれのジャンル(スカルプチャー・アート)
2.ケア美容のジャンル(ネイルケア・パック)
3.リラックス(マッサージ)
ジャンルが偏らず、それぞれのジャンルを最低2種盛り込み、マーケットを狭めないようにし、お客様からの反応をより得られるようにしようと提案してみた。
そうする事により、今までよりもより充実した話し合いができたと思う。

今日は久しぶりに、自爪で赤いポリッシュを塗ってみた。
一時期、赤い下着が流行った。赤という色にはパワーがあるとか。お財布や持ち物ではたいして効果はなく、身につけるほどそのパワーのご利益があるというのだ。
赤いポリッシュを塗った後にそれを読んだが、なんだかそう言われると思い込みがパワーを授けてくれたようだ。

テレビで久しぶりに叶姉妹を観た。私は恭子さんの本を呼んだ事があるが、いい意味で浮世離れしていて刺激的な彼女のプライベートに興味津々。
恭子さんのネイルは大好きだというベビーピンクだった。好きな色を塗る事も精神的にとてもいいようだ。
それにしても恭子さん、美しさへの飽く無き追及・・・その徹底ぶりに同じ女性として頭が下がります。

★コメント頂きありがとうございます。今後もお待ちしております!★
今後はコメントに関してはこちらのメルアドへお願いします。nakagawa@yz-nail.com
頂いたコメントはピックアップしてブログ上でお答えしていこうと思います。お待ちしております!

けいこさんのコメント(11月16日)

>お客様のニーズにあった・・と良く耳にしますが・・その実態を素早く把握するのは、容易ではないと思いますが、モニターとかアンケートの活用とは、既に実施済みなのでしょうね。
 お客様に「あのお店に行こう。あそこは違う・・」と認識していただけるには、他のお店と違ったサービスが大切だと思います。アトリエワイズをそのようなお店にしてください。

■けいこさんコメントありがとうございます!!
アンケートは経験はありましたが、モニター・・・そうですね。(焦!)取り入れてみたいと思います。
一時的なものではなく、定期的に行い客観的なご意見を生かしてよりよいお店づくりに役立てていきたいと思います。
貴重なご意見ありがとうございました!またモニターやアンケートの結果、そしてどう対応していくかなどもブログで報告したいと思います。
けいこさん、今後もよろしくお願いいたします。
[PR]
by yz-nail | 2004-11-15 23:44 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧