ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

3日

b0059410_23523590.jpg
皆さんはどのようなお正月をお過ごしですか?
私は昨日お休みを頂き、近所にある「かけ流しの温泉」へ出かけました。

タイ式マッサージも受けて午前中はゆっくり・・
すっごく気持ちよかった~

貧乏性なのか、午後は仕事をしてしまう。
ワーカホリックも冗談ではなくなってきた。
仕事中毒の師匠とか言われてもいいほどだ(←もぅ~何がなんだか・・)

仕事をしている時は休みの日に何をやろうか考え、
休んでいる時は、仕事の事を考え日常が恋しくなる。

これを現状不満足というのが正しいのか分りませんが・・

突然ですが

パソコンもなく、金もなく、商売道具もなく、そこから金を生みだせと言われたら
いったいどうするか?

(そんなテレビ番組があったら面白いのにね)

私だったら化粧品屋さんに飛び込んで「エナメル販売の営業します。完全出来高払いで構いません。」なんちて
まずプレゼンします。(大手外資ブランド会社は専任のネイリストがいる場合が多い)

プチネイルイベントをするために机とイス2脚とお店の一角を借りる。

コスメ売り場ならある程度材料は私たちの商売道具になりそうなものは揃っているから、
サンプル品をイベント用に使わせてもらうんです。

元手「ゼロ」But「技術有」

カラーリングします。・・お客様から技術料を頂き、場所代をお店側に支払う。

利益が出たらそれで、紙とマジックを買いビラを作成し沢山コピーする。
もっと利益が出たら、材料を買いメニューを増やす。


お店にとってのメリットは、ネイルの知識をお客様に伝える事でお客様が商品知識を得て
必要性を感じてお買い上げ頂けるから、積極的ネイル商品が売れ話題性もある。

ネイルサロンじゃ敷居が高くて近寄りにくいけど、
ここでなら、話しやすそうだからネイルやってもらいたいというきっかけ作りになる。

少しづつ利益が増え、間借りさせてもらったお店にも恩返し出来たら
次のステージを自分で用意していく・・・

私が起業した時も、こんな感じだった・・
信じられないと思うかもしれないけど

融資を受けて新しい事を始めるなんて事は、起業してずっと後になってからだった。

そんな起業秘話を「ネイリスト起業セミナー」でたっぷり紹介したいと思います。
これから起業させようと思っていらっしゃる方にとって、ヒントとしてお役立て頂ければ幸いです!

こちらへアクセス
▼▼ ▼▼ ▼▼
ネイリスト起業セミナーの詳しいページ


昨年は、やるべき事を先延ばしにしてしまった事が多く
自分が怠惰になってしまった事について深く反省もしていなかったと思う。

やろうと決めた事を、少し無理してもやった後というのは気持ちがいいものだけど
やらなかった日が続くとなんとも気持ちが悪くなる。
やがて麻痺してしまう。

さして意識していなくても、
そんな自分を自身がよく知っているから

自分を好きになれなくなる。
どうでもよくなると自分に甘く厳しくなれない。
悪いスパイラルにはまる。

徹底してやり遂げる事を避けて通ってばかりいると
生活が楽しく感じる神経が老化してしまうような気がする。

なにが言いたいんだかとりとめのない内容になってしまいましたが
今年のシステム手帳には、昨年の反省も踏まえてなのか、
びっちり感が漂っています。



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-01-03 23:48 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧