ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

絵日記(会議DAY)

卒業生からメールが届きました。
一人でウルウルしちゃったあ~~。
----------------------------

1年間本当にありがとうございました。

スクールが3校目の私でしたが、
こんなに意地になってでも通ったところは初めてでした。笑

とくに変わったのは気持ちです。

自分の知識不足ゆえ接客するのも不安で嫌だな。。。
なんて思っていた1年前が嘘のようです

お客様にネイルを楽しんでいただきたい、
悩みを解消するお手伝いをさせていただきたい


と思えるようになったので、
仕事も楽しく取り組むことができるようになりました。

技術だけではなく、経営のお話しもたくさんしていただきました。

誰にも相談できず悩んでいたことも、
先生に聞いていただいたことで本当に気持ちが楽になりました。

今までたくさんの経営者の方とお話しさせていただきましたが、
先生ほど思いやりにあふれた方にお会いしたことはありませんでした。

出会いは宝ですね。
本当にありがとうございました。

23日のセミナー楽しみにしてます!!

-----------------

Nさんありがとうございました。

Nさんが「時間がないなんて言い訳で、時間なんて作ろうって思えば作れるんですね。」
サラリと言うけど翌朝5時までの勤務の間に通ったネイルスクールだった。

本当にすばらしい努力だったと思います。

b0059410_213517.jpg


今日はネイルサロンけやき並木店の会議でした。

みんないい意見を出します・・ほんと。
ノビノビと発してくれる内容は、上辺だけの事じゃなく真の意味でどうなのか?
という深いところで響き合っていたように感じました。

私は意識的に意見を挟まないように心がけてみたけど
それは正解だったと思う。

スタッフも「ひとりノリ・つっこみ」の基本がかなり出来あがってきた(芸人か!)

b0059410_21371088.jpg

ネイルサロンも成長と進化しているので、今までのマニュアルを見直し、
創り直す必要がある部分が非常に多く、
昔決めた事に矛盾を発見し、それを見直す貴重な時間を皆と過ごしました。

b0059410_21422253.jpg


私の取材記事が掲載されている「サロンオーナー」2月号
b0059410_21455180.jpg

対談形式になっていて・・
楽しく学べます!この2月号はサロン運営に関する為になる情報が他にも盛りだくさんでした。

こちらでご購入いただけます。
↓  ↓  ↓   ↓
http://www.ribiyo.co.jp/magazines/salonowner/


みんなからミナちゃんと親しまれているトレーニングサロンのスタッフと閉店後に
2人でトレーニングしました。
落ち着いて取り組めているし、以前より着実に成長しているぞ~~っつ!(喜!)
b0059410_21563295.jpg

練習しよう!と声をかけた時の反応が「見てくれ!練習した成果を!」みたいな勢いを感じました。スタスタとケアの準備をするので「おう?」と感じたのですが自信は行動に表れるものですね。
みんなの成長がとっても楽しみな女社長でした。




▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-01-13 22:14 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧