ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

夜遅くまで

毎日セミナーの原稿書き直しに必死になっています。
自宅に帰っても原稿書き漬けになっております。

殺気を感じる程、前のめり気味で仕事している
誰も話しかける事はできません。

b0059410_2341119.jpg


セミナーは金曜日だっちゅーのに、まだ書いてる?
うん・・まだ書いてる・・・

これで完成だと思っては手直しばかり繰り返している。
もう~なんでこんなに拘るのかと自分でも呆れる。

もっともっときちんと伝わるにはどんな言葉が必要なんだろうと・・

お申し込みをして下さった皆さんは、
貴重な時間を割いてお越し下さっているので、中途半端な事はできないという気持ちより
実際に行動に移してみたら結果が出せた!と言って頂けるようなものに仕上げなきゃと思います。
頑張ります!!

と・・いうわけで合間に

夜食にオリジン弁当
b0059410_23481996.jpg


オリジンの店員さん:「お箸何膳分ですか?」

わたし一人分だよ・・・
まーこの量はなんだろ・・多すぎるだろ。

勢い余ってとり過ぎたと言い訳したいところだけど、

しっかり冷静でこの量。(男だねぇ~~)


まずやせるワケないだ。

こんな話の後になんだけど・・

当校の生徒さんもセミナーに参加してくれるので嬉しい。

この前、生徒であり受講者でもあるS子さんから嬉しい話を聞いた。

ネイル関係の会社で事務職として働いていて
仕事が本当につまらなかった。
ネイルが好きというわけで入社したわけじゃない。

商材の注文で事細かく要求してくるお客様がとことんうるさく感じる。
「どっちだっていいじゃなか」って感じで。

アトリエワイズのネイルスクールに通い始めたきっかけは、

仕事をもっと深く知ろうと思ったからで、
商材の説明を求められても上手く説明できない自分が嫌だった。

スクール生やネイリストの立場に立って仕事をするには技術を習得しなければと思い立ち通い始めた。

一緒に勉強している生徒さんたちの熱心に努力している姿に心を打たれる。

自分も必死に習得する・・こんなに大変だったとは・・(でも楽しいけど)

今はネイル商材の発注を受けたら
「ありがとうございます!」って大切に受けるようになった

このお客様も頑張っているんだろうな・・と思うと少しでも早く届けてあげたいという気持ちまで沸き起こるようになったんですよ~~!!
最近、スクールに通って「仕事のスタンスが変わった。気持ちの在り方が変わった。」という話を耳にするようになった。

いい事ですね。なんかとってもうれしくなりました。


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-01-20 00:31 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧