ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メンズネイルケア

b0059410_1151713.jpg
昔は、女が赤い色の爪をしていると赤ちゃんのお尻は赤くタダれているとか
爪が長い女性も悪い印象を与えていました。

今はTPOさえ間違わなければ、
子育て中でも、おしゃれに手を抜いていないという良い印象を与えているとか。

そして男性も指先を手入れするような時代になっています。
既に以前から当たり前になっている方にとっては古いネタですみません。

メンズネイルケアについてお話したいと思います。
体の末端はその人自身を雄弁に語っている と聞いた事があります。

指先、頭、靴先

ビジネスシーンでは、
言葉に説得力を与える身なりや清潔感。
b0059410_1155528.jpg

書類やキーボードを触る指先は見られています。


私の周囲にも男性の手フェチが数多くいますが(←変態みたいですが)
美しい指先を見ると「お?おー!」って感じで好印象を抱くと言っておりました。

誰かを意識してお手入れをするんじゃなくって、
身キレイにしているのが身についている事が魅力的なんですよね。



見た目だけではなく、
爪の表面と根元に、古い角質がびっちりたまっているので
それをメンズネイルケアによって除去すると
根元や皮膚周辺はすっきりとした爪の表面が表れます。
b0059410_1161911.jpg
メンズネイルケア

①ファイリング
爪の長さや形を整えます。

②フィンガーバス
指先をぬるま湯に浸して、皮膚をふやかします。

③角質除去
キューティクルニッパーで、ささくれと角質を除去し、伸びすぎた甘皮部分を美しく整えていきます。
(60分 4,200円)
ここからぜひ見てね
↓↓↓↓
http://www.yz-nail.com/

※バッフィング(光沢を出すための爪磨きの事)はご希望でない場合は仰ってください。

ぜひ心よりお待ちしております。


帰宅して大好きなBloody Maryを作って飲んでいると私の酒の肴を狙って息子が寄ってくる。

先日購入した電動リクライニングソファーは罪だね。
うぃ~んと下がっていくのと同時に眠気が来るよ。

心地良い~。

b0059410_1184723.jpg

我が家にやってきたソファーと交換に、飛騨高山のソファーは引き取られていきました。

娘は自分が小さい頃から愛用していたソファだっただけにとても寂しそうでした。

「今頃どこにいるんだろう・・」とか言ってる・・・

主人「倉庫じゃない?」と普通に答えてるし(-。-;)



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-03-04 01:33 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧