ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

社会保険労務士の先生とのミーティング

b0059410_21232217.jpg
今日は、社会保険労務士の澤田先生にお会いした。
人を一人雇う事になれば、社労士という存在は経営者にとって大変必要な存在だ。
過去に従業員から売上金を盗まれた事があり、その経験からその重要性を痛感した。
実際、自分の身に切実な問題として降りかかってこなければ、先生との出会いもなかった。
独立開業した頃は恥ずかしい事に「社会保険労務士」って実態が分からなかった。
税理士事務所に紹介してもらってからご縁があった。
いろんな事例を挙げて、解り易く丁寧にご指導下さる。
澤田先生には「ネイリスト起業セミナー」でも講演をお願いしたが、反響がすごかった。それは先生自身も驚く程のものだった。
問題が起こってからでは手の施しようがないような法律に関わる事態は、長期的な経営をしていく中では避けて通ることはできない問題かもしれない。中には、いくらベテランの澤田先生でもお手上げになる場合もある。
「社長それは・・・泣くしかないです。」というケースもあり、知識があって、やるべき事さえしていれば十分に避けられた簡単な事も沢山ある。問題が起こる前に手を打っておく、それが肝心なのだ。
詳しくは第三期の「ネイリスト起業セミナー」で驚くべき実態と体験談を明かします。ひや~怖いですねえ~、恐ろしいですねえ~~(←淀川さん風に・・ふるっ・・汗)次期セミナーは来年5月以降に大阪での開催を予定しております。是非ご参加くださいね。


そしてそして、午後にはネイルサロンに棚をひとつ取り付けるために、日曜大工センターへ行った。アクリルの棚をひとつ取り付ける為だ。
なかなかサイズで合うものが見つからず奔走したが、いいものを購入できた。
明日は取引先の百貨店とクリスマスネイルイベントの打ち合わせがあるので、その際にサロンに寄って棚を取り付けようと思う。
え?明日は金曜日で社長はお休みでは?と声が聞えてきそうだ。他に何も予定がない寂しい女社長は仕事が友達である。(苦笑)

※写真は御用達「大工センター」。

atelier Yzホームページ

■purlさんからのコメントです。

purlです。

実際に経験してみないとわからないこと、ってありますよねー。
いい税理士さんに出会う事。
社会保険労働士さん、とは個人経営だったので出会ったことがありませんが
きっと同じ事だと思います。
失敗しないと分からない。
でも、失敗したことがある人間にとっては、
他の人にはできれば失敗して欲しくはないので
お伝えしたいことですよね。

起業するのはある意味簡単です。自分の意志ですから。
ただ、継続して行く事はなにより難しい。自分の意志だけでは済みません。
(廃業することも、自分だけでは済みませんし)
起業家の為のセミナーで皆様にたくさん伝わればよいですね!

中川社長、クリスマスネイルの写真期待しております。

●purlさんコメントありがとうございました。

>失敗したことがある人間にとっては、
他の人にはできれば失敗して欲しくはないので
お伝えしたいことですよね。

そうなんです。売上金を盗まれた事も含めて自分にとってマイナスな出来事が「ネイリスト起業セミナー」のきっかけとなりました。
知っていただけで避けられたトラブルを一人でも多くの起業しようとする方に伝えたかったんですよ。
クリスマスネイルですか・・了解しました!是非ご期待くださいませ~。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。
[PR]
by yz-nail | 2004-11-18 21:18 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧