ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

Postcard

ネイルイベント開催中@くるる2F(旧カフェロージナ)
2009年4月8日(水)好評につき5月6日(水)まで開催決定!!

休業日のお知らせ:4月18日(土)ネイルショップ&トレーニングサロンくるる店3Fと、ネイルイベントはお休みとなります。
--------------------------------------------------------

一度聴くとクセになる曲・・・
Lil' Eddie - Postcard



ブログで活字にするまでに少し時間がかかりましたが
今日は少し話してみたいと思います。


休日の夜に電話が鳴りました。
中学の時の同級生S・K君の妹さんから

「兄が倒れ・・」
その先の言葉を急いで聞きたい気持ちと、
怖くて切ってしまいそうになる指先。

過酷な仕事からか昨年10月に病に倒れ、現在はリハビリの生活だそう


昨年8月に鹿児島で同窓会をした時、
一緒に撮った写真を彼に送ったんだけど
通勤に使っている鞄の中に私の送った手紙、名刺、そしてその時の写真が
倒れる日まで入っていて、

それを見て電話をしたと聞き・・
涙があふれ声が震え
妹さんと一緒に電話口で泣いた

心がつぶれそうになる・・・

同窓会で話した瞬間や
笑顔でうなずいている表情とかが思い出され・・・・。

その電話の後、すぐに花を贈った
メッセージカードにどんな言葉を書くべきか
迷った

彼の心情を察すると

頑張れ!とか回復を祈る!みたいな軽はずみな言葉が
プレッシャーを与えないかとかね・・

考えすぎると、あまりにメッセージが短くなる

なんでも何かしてあげたいけど
それは相手にとって負担になったりして
レスポンスをすることが今の彼にとって心の重荷になるとかね
いろいろ考えすぎてしまって。

刺激を与えるといけないらしいので
面会はできないらしいです。
それも辛いな。


昨年の同窓会直後・・
「制服フェチだから写真をメールで送ってくれ」という私のお願いに
も彼らしく律儀に応えてすぐに送ってくれた仕事での制服姿の笑顔の写真を見ながら

心から祈って・・・



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-04-09 20:40 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧