ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルイベント

ネイルイベント開催中@くるる2F(旧カフェロージナ)
2009年4月8日(水)好評につき5月6日(水)まで開催決定!!

休業日のお知らせ:4月18日(土)ネイルショップ&トレーニングサロンくるる店3Fと、ネイルイベントはお休みとなります。
--------------------------------------------------------
b0059410_2355969.jpg
今日は午後からネイルイベント会場に行きました。
そしたら間もなくお客様がいらっしゃいました。

「確か、ここにネイルサロンがあったはず!と思って来たのよ」とご来店下さいました。

あるお客様は「家族がここにネイルサロンがあったから行ってみたら?と言われて来ました」とか
口コミ効果もあり

今更ながら・・お店は立地も重要ですね。(←とんでもなく基本的な話題で)

今回もまた、お客様との出会いの中からいろんな事を教わり学びも多かったです。

イベントは準備も大変だし、
ルーティンワークにやることが上乗せされるから加速して仕事をこなさなきゃ溜まる一方だし

慣れない場所での接客も軌道に乗るまでは苦労が絶えない。
もう何年も何回もイベントってやってるけど、いつも場所や環境が違うから慣れることなんてないですね。

お店の認知度を上げるために
集客が見込めるところで行うのですが
時には利益なんてまったく出ない時もあるから、そんな時は自社の名前を知ってもらう事に集中してやればいいと頭をすっぱり切り換えて取り組む時もありました。


そのためか、利益という経済的な報酬以上のものを求めていかないと、
自分を動かす事なんかできない。

それは
人生から与えられる経験という報酬に価値を感じてやる。
(と、自分に言い聞かせている)

でも経済的な事は完全に度外視できない
どんな心のバランスを保って仕事をしていくかが自分との戦いになる。

今回は立地も良く、お客様にも多数お越し頂き
やってよかった~~と胸をなでおろしてます。


わざわざ明日のご予約をするためにご来店頂いたお客様

せっかくだから・・爪を拝見してカウンセリング
爪が縦に裂けていて、痛いのでテープでグルグル巻きにしていた爪がありました。

「ここ・・痛いのよぉ~~」
確かに痛そうでした。

30分しか時間がないと仰っていたのですが、その状態がとても可哀想で

リペア(修繕)を施したら


ネイルサロンって壊れた爪を修復復元することもできるんですね  って

驚き、感激して下さり

お金を頂いてこんなに感謝されて幸せだわ~。

ネイリストになれて幸せだわ~~。(とんでもなく基本的な話題)


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-04-11 00:18 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧