ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ネイルサロン会議

ネイルイベント開催中@くるる2F(旧カフェロージナ)
2009年4月8日(水)好評につき5月24日(日)まで開催決定!!

--------------------------------------------------------

b0059410_230634.jpg

今日は会議でした。
打ち合わせることが多く
時間が気になるようなボリュームのある会議でした。

社長の話の時に
「チャレンジをして失敗を恐れるよりも、何もしないことを恐れろ。」by本田宗一郎氏

という言葉から始めた。

個々の目標を持つ時、
それを数値化し期限付きで公約すると達成に効果があるばかりではなく
自分の成長に繋がる。

達成してみようと取り組み、結果が解った事に進化があるんじゃないかと伝えました。

なんとなく理想以上の結果が出てしまった時もあるけど
内面の成長はあまり期待できないような気がする。

得たいものは達成そのものだけじゃなく
達成感なのかもしれない。



ここのところご見学者さん続いています。
次の検定を意識してスクール探しに本腰を入れる時期なんですね。

昨日、ご見学にいらっしゃったSさんから
入学を決意したメールが届きました。


------------------------
おはようございます!昨日はありがとうございました。

お会い出来たのが嬉しいのと緊張と
ブログを読んでいたので初対面な気がしなかった事もあり
余計な自分の話しばかりしてしまってすみませんでした(汗)

家族会議は興奮状態の私に押され気味の旦那が
「なんだかその先生と縁がある気がするね」
って言ってくれました。

(中略)

早速ですが来週からスタートしたいと思っております!
よろしくお願いします。
------------------------
ご丁寧なメール感謝です。
Sさん一緒に頑張りましょう!

携帯電話に「府中へ行く!」という決意メモを長い間残していたという。

ある日、それを見つけて、
いつまで経っても状況のせいにしていた
自分に卒業をするために行動に移したSさん。

まずは卒業おめでとう!!(なんてね)

自宅からは決して近いとは言えない通学距離に周囲は
「どうして?」と不思議そうだったらしいですが
ブログを読んでいて先生に会ってみたかったという言葉がとても嬉しかったです。


・・・・・



がんばろっと!

☆☆7月から☆☆ネイルスクールアトリエワイズは今年7月より水曜日は午前レッスンが始まります。
10時~14時30分までのスクールタイムが導入されます。
お子様が学校から帰宅する前までネイルスクールに通いたいという方にお勧め!

夜間講習は木曜日になります。19時~21時(2H)




▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-05-12 23:43 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧