ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

思い込みは誰にも止められない。

b0059410_1815784.jpg女優の黒木さんって「いい年の重ね方」をしていると思っている。うらやましい。素敵だ。
随分年取っていて、往生際悪く若者のファッションを身につけると返って老けて見えてしまう。(と、自分に言い聞かせつつ)誰も「頑張ってるねー」と嫌味さえ言えない年齢になると自分で悟らなければならない。
これはもう着ちゃいかんな~・・・みたいな。
テレビで黒木さんが「私は恋に落ちっぱなしです。」と言ってた。女の私でも彼女の口からそんな台詞を聞くとドキッとしてしまう。そんな黒木さんは女としてのスイッチは常に「ON」のままだ。
頭が良く、セクシーで、ジョークのセンスもあり、可愛い、美人。

夫婦の会話・・・
主人に「私が“黒木かおり”みたいだったら、毎日ハッピーだよね。」といってみた。
「どうしてるんだろうね。今頃。」←ほぼ即答の主人。
「何言ってるのよ。だから、“黒木かおり”だってば」
「いや、だーかーら!どうしてるんだろうねって・・思っているよ、って!!」←少々うんざりしている。

・・・???!!!

そう!ここでまちがいに気がついた。
黒木かおりは脇毛の方でした。私が言ってたつもりだったのはもちろん黒木瞳さん。
呆れ顔で「間違っていると思ったよ」と言われた後に大爆笑だった事はいうまでもない。
早く教えてよ!である。

思い込みは誰にも止められない。
それを指摘してくれる友達や存在というは年を取るごとに重要な存在になる。

写真は仕事中のマイデスク。差し入れで頂いたスタバの「抹茶スムージー」は心が平和になる。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。
atelier Yzホームページ

■Ken-2004さんのコメント

「友人は作るのではなく、寄ってくるもの・・」
あります あります。 こうした失敗!! 会話していて自分では、てっきり「Aさん」(本当は「Bさん」)と思って話していて、途中でどうも可笑しいなあ・・と気付き、あっそうか・・Bさんだぁ ってこと・・そうしたときに、それは、「Bさんだよ・・」と優しく教えてくれる友人がいれば、いいですよね。でもそうした友人は、自分から作るものではなく、自分の平素の立ち振る舞いに自然と寄ってくるものだと思います。

そしてそうしたときに、素直に「私、勘違いしていました・・」って笑いながら大きな声で訂正できれば・・いいなぁ  そうした姿に友人は寄ってくるものだと思います。

中川先生の明るさには、きっと多くの友人が寄って来ておられると信じています。

●Ken-2004さんコメントありがとうございます。「友達は寄ってくるもの」なのですね。自分の心がけ次第で、いい友達も悪い友達も呼び寄せるって事なのでしょうか。
私の自慢は友達です。私にはもったいないぐらいすばらしい~素敵な友達ばかり。
人生の宝ですよね。そう考えると中川の心構えはすばらしい?(って言ってみたかっただけですからね。)

高校生の頃、違う学校に行った親友にこんな事を言われました。

「あなたに”心友”はいますか?」と耳にした時に、私の顔がすぐに浮かんだと言われてとても嬉しくなった事を思い出しました。
今でも毎年、誕生日に忘れずに必ず心の込められたメールを送ってくれる有難い親友です。
[PR]
by yz-nail | 2004-11-22 18:15 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧