人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良い睡眠を得る方法

グランドオープン!6月1日

最新ジェルシステムLEDジェル★
5秒硬化
を体験できる★
お試し期間:6月1日(月)~7月12日(日)
キラキララメ入り12色限定カラージェルのみ 6,300円
ご予約[サロン]:0120-974-524
-------------------------------------------------------
オープン後荷物がスクールの方にあふれてきて整理していたら
アッと言う間に21時だった。

後半は片づけに飽きて昔のR&BやRAPを聴きながら思わずトンツクして効率悪かった。

片付けなのかトンツクなのか終盤訳わからなくなり終了。

先日、運転中にラジオを聴いていると
睡眠に関する様々な知識が紹介されていて興味深く聴いていました。

コーヒー好きの私はブログを書くときに欠かせなかったのですが
カフェインは体の中に5時間は残ってしまうらしいので
寝る前に飲むと、質の良い睡眠が得られなくなるという。
だから目覚めに「だるい」「すっきりしない」という方は気をつけてみて下さいね。

で、私は現在コーヒーを我慢して水飲んで寝てます。

次に睡眠時間のベストタイムって皆さんご存じですか?
問題次から答えよ(いきなり)

1.5時間
2. 6時間
3.7時間

さ・どれ!

これは権威あるとこの(どこだか忘れた)実験結果らしいですが答えは7時間。
それを上回っても、下回ってもダメって言ってました。かなり難しいと思うけど・・・

脳は適度に、活性化させたり運動させたりしないと衰えやすくなるので、睡眠時間が長すぎるとよくないらしい。短いと細胞が傷つくらしい。
その傷を修復できるのが睡眠なのですが、睡眠時間が短すぎると修復する時間がなくてこれまたダメージを受けてNG.

あと、アルコールと睡眠の関係について
寝酒という言葉もあり、相性がいいのかと思っていましたら違うんだってね。

ホテルの部屋食で飲んでそのまま布団にゴロンが一番幸せだと思っていたら
お酒の後って睡眠じゃなくって、気絶に近いんだって、びっくり。

かなり質の悪い睡眠というより、単なる気絶に近いんじゃ翌日すっきりしない場合が多いんだよね。

赤ちゃんフェチの私としては夜寝る前に「赤ちゃんの動画」なんかを観て癒されています。
囲まれてみたいね=。



先日、スタッフだったIが無事に出産したとの報告が!
早くお披露目に来てほしいな☆
おめでとう。




▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2009-06-09 00:16 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧