ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

主婦日

重曹(ベーキングパウダー)は以前コストコで購入したものがあります。
コストコで購入するとほとんどが鬼のような量なので、ネイルスクールにも少し分けてます。
b0059410_222719.jpg


前回もこのブログで登場した重曹を中川家ではクリーナーとして使用しています。

ガラスの容器に詰め替えて気軽に使えるようにキッチンに置いています。
b0059410_2222353.jpg


洗浄・研磨に使えます。

茶渋の汚れやガスレンジ・洗面台・流し台の汚れをきれいにするには、
落とす時は水を含ませたスポンジで磨きます。

使用済みのお風呂のお湯の中に重曹を入れてイスや風呂ふたなんかを漬け込んでおくと
とってもピカピカになります。



冷蔵庫やトイレ、カーペットのにおい取りにも利用できます。
冷蔵庫内に容器に重曹を入れて蓋をしないで入れておき時々かき混ぜると脱臭効果が高まり、2~3か月置きに交換し、使用後は洗剤として再利用できます。

トイレは便器に振りかけて一晩過ごせばOK.
カーペットは全体に振りかけて掃除機で吸い取るとOK.

前回もブログでお話しましたが、破棄寸前のくたびれたタオルを切り取って
b0059410_2211669.jpg

ティッシュ代わりに再利用します。

籠に入れておいて、さっと使えるようにしておきます。
いつもそばには、重曹と水を入れたスプレイを用意しており、
テーブルや汚れやすい洗面台を掃除するときは、そのセットを持って行きささっと拭き掃除をします。

b0059410_22123758.jpg

子供たちは、タオルをティッシュのように使うのにまだ慣れておらず
もったいな=い!といいながらティッシュを使ってしまうので、そっちの方がもったいないって事を
早く解らせたいんですけどね。

重曹は食品添加物や入浴剤の成分として使われています。

洗剤を使わない事で川と海が汚れないエコにも一役。
一般の洗剤がお風呂についていると肌にも悪いですからね。

ネイルの仕事を通して薬品に触れてアレルギーになった私の手のためにも
なるべく家事用の洗剤を避けるようになりました。





▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-06-28 22:32 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧