ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

銀座

仕事で銀座へ行く用事があり出かけました。
b0059410_22364846.jpg

誘惑が多いね
とくにこの
夏のSALEでしょ?50%OFFとかいう文字が私の脳を束縛するんだなこれが・・

b0059410_22375577.jpg

自転車にスワロがびっちり!
なんて気をよそに向けてみるよ

もう~誘惑されるがまま、あれよあれよと店内へ
大助花子の花子さん発見!


あーとうとう何やら買い物しちゃったよ
で、なんかサマーフェア―でくじ引きしたら
B賞の2千円分の商品券が当たってなんか嬉しい。
b0059410_2243336.jpg


以前、三千人中1人という確率で海外旅行が当たって
独身時代ひとり海外旅行へ行ったことがあるけど、
社長に「人生の運を使い果たしたな」と負け惜しみ言われたことを思い出した。

銀座から自宅に帰宅したら
小3の息子が「もっと勉強したいから公文へ行きたい」と父親に相談している
家庭教師もお願いしたいとまで言われている始末

親としては、いい響きだ~もっと言ってくれって感じだ

将来は「弁護士になりたい」とまで言いだした
きっとテレビで仕入れた言葉を使ってみたかったんじゃないかとそれぐらいに受け止めた。

その前に弁護士がなんだか知っているのかおまえ?と思っているが

ま・夢は語らしておこうじゃないか・・


ちなみに鹿児島の母親が男性のあこがれの仕事に挙げるナンバーワンは大工だった。

「大工さんって素敵」と何度も聞かされた。

そういえば私の大好きなハリソンフォードも大工だし、なんかあるのかな(ないよっ!)


アメリカンアイドルというオーディション番組がある。
もう日本でも結構認知度が上がってきました。

審査員がジャッジする時のある共通点がある。

歌やダンスが上手くても
その人自身に合っていなくはダメ


どうしてあなたがそのファッションなのかとか
歌上手いのに選曲で大失敗しちゃったよね===!!とか

一刀両断

で、毒舌として有名な審査員の一人
なんだっけ名前・・ポール?いやそれを言うならポーラ・アブドゥル・・・
あの男性の名前っと・・えーっと・・マイケル?・・・・・・(まだ気分は喪中につき・・)

・・・・・だれだっけ~名前
サイモン?それを言うならガーファンクル。

サイモンだ・・そうそうサイモン。

ま・結構、もっともな事言います。

審査の時のアドバイスを聞いていると

スターになる人は自分を知らなきゃならない。
いくら実力があっても
自分の売り方を知らなきゃスターにはなれないって言われているようだ。

お店のオーナーに置き換えて考えると
実力とクオリティがあっても
どこが自店の強みや売りなのかを自覚していないまま
いろんなものをくっつけたり、ディスカウントして宣伝広告しても
効果は薄いと言えるのかもしれないな~と違った視点で勉強になります。


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-07-03 23:28 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧