ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ネイルスクール生のためのコンサルタント

ネイルスクールも入学者が増えて少しづつですがスクール業務の時間が増えてきました。
皆で夏前の検定モードに突入

生徒さんとは検定前のコンサルテーションを行っています。
b0059410_1984162.jpg


コンサルシートには、スクール開講スケジュールと
自分のスケジュールが書き込めるようにしてあり、

本番までにレッスンは何回受けるのか、

レッスン残数はどのぐらい使えるのか、

どれだけ自主練習を重ねるのか、

その練習量で本当に大丈夫なのか


アドバイスを盛り込んで相談を受けています。

なんとなく練習していた人も
このスケジュール表を見て書き込んでいくと
「あ~もっとやらないとダメですね」なんて言葉が出てきて
動きが明確になってきます。



生徒さんはネイルモデルさんにご協力頂きタイムトライアルしました。
時間やクオリティどちらも上げていかなきゃならなくて
その上に、基本からもう一度技術を洗い直そうと指導される生徒さんも精神的に落ち込むと思うんですが
そんな時、今日のネイルモデルさんからお礼メールが届きました。


--------------

今日はネイルケアとカラーリングありがとうございました。

なんだか久々に気分がスッキリ〓しました。
(仕事とプライベート両方で鬱々する事があったもので…)

時間の無さを言い訳にキレイになる努力やキレイを保つ努力を怠ってはいけないなと思いました。

だって、なんだか気分が上向きになってきたから。

今度はぜひサロンにお邪魔します!

SY

------------
ネイルモデルS様、温かいメールありがとうございました。
今日急遽募集したのに、調布から駆けつけてきて下さって感謝感謝です。

このメールを生徒さんにも知らせました。
すぐに返信がきて・・・

-----------

喜んで貰えて何よりですし、
検定を考えると少しブルーになりますが、
こうしてモデルに来てくださった方や
練習に付き合ってくれるお友達に恥じない様に何がなんでも検定受かろう!と
メールを見て自分もテンション〓〓UPしました。

-----------

モデルさんのテンションUPは
生徒さんのテンションも上げます。

感謝の気持ちを忘れずに
生徒さんと一緒に頑張ります。



▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-07-13 19:49 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧