ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ビジョンシート


b0059410_21333940.jpg

昨日はジェルレッスン日でした。
やることがてんこもりなジェルの初日は
休憩もなしで4時間ぶっとうしでさぞ疲れたのでは?と心配していたら

楽しかった!
という一言

みんなタフだ・・

ジェルは塗ってUVで固めて終わりじゃなくプロとしての視点でのせると
様々な難しい課題があって追及する楽しさを知ることになる。

今日はサロン会議がありました。


アトリエワイズの会議は意見や提案が活発に交わされる。

有益な情報交換の場にもなり
勉強になる。

専務が会議の必要性について話をした。
営業をしていれば売上が立つのに、わざわざなぜこのように会議を行うのか

長い目で会社を見た時、毎月の会議はどれほど大きな意味を持つのか

会社にとっても、スタッフみんなにとっても大変貴重な時間をまずは心に留めて
今日の会議はスタートした。


みんな夏を迎える前にぐぐんと成長したように感じる。
結束力も高まった。

先日面接にいらした方が
「サロンへ客としてアトリエワイズへ行った時に
スタッフ皆さんの雰囲気がいいので、
お店の一員として働きたいと思いました」と言っていた

チームワークも整ってきた事が
こんな形で伝わってきた。


9月の目標を発表した店長は
すでに達成したような言い方をしていたのが印象的だった。

b0059410_12463671.jpg
最後の社長のスピーチタイムでは
恒例になった「ビジョンシートを配布し、新たな6か月の目標を書き込むシートを一人一人に手渡した。

それと、前回書き込まれたビジョンシートと一緒に・・・

5中、3つも目標を達成したスタッフもいた。

世界レベルの成功者の共通点
それはただ一つ

目標を紙に書いている・・

って事。

アトリエワイズもそれに習ってみんなでビジョンシートに目標とそれを達成する期日を書き込んでいる。


成長した自分自身を思い描きながら
ワクワクした気持ちで書き込んで下さい!!

と言って手渡したらみんなの顔がキラキラしてた。



時間の波の漂流者にならずに
意志を持って歩んでいこう!


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-08-11 13:10 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧