ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ホームページとネイリスト(11月25日木)

今日は、スタッフの為のエアブラシの講習会をした。

見よう見まねでは不可能な、きちんと基礎を教えてもらわなければできない、とても立体的なエアブラシのやり方を教えた。

b0059410_13505539.jpg自社のホームページリニューアルの件で、見積もりを出してもらった。その際の業者との打ち合わせで興味ある話を聞いた。

HPはまめな更新が要だ。それには作り手が楽しんで取り組まなければならない。

話題に上がったのは、某お店のホームページ。

「100万円以上お金を掛けているが、全く面白味がない。」

その某会社のホームページの印象を一言で言うと「浅い」のだ。深みがない。

え?ここまでの情報しかないの?という壁を感じる。「毎回、訪れるが面白くないんだよね。」と言っていた。その不満は私も同じものを感じていた。

ホームページの更新に携わる人は技術が上手い人よりも、自社のPRを楽しんで取り組んでくれる担当者一人に任せる事が大切だというのだ。

「みなさん、こんにちは、寒い季節になりましたねー」みたいな語りかけや、作っている人のテンション、体温が感じられるような・・・。

作っている人が楽しんでいなければ、読んでいる人を楽しませる事は難しいのかもしれない。

勿論、自己満足だけでは駄目ですけどね。



それをネイリストに当てはめて考えると。

アートを作ることやお客様に施術することに苦痛やプレッシャーばかり感じて取り組んでいても、お客様を楽しませることは難しいのではないだろうか。

いい技術を沢山学び、「あのネイリストは深い!」と感じさせたい。お客様が、色んな事をお願いする度にどこまでも可能性を感じる・・・と思われたいスタッフと中川であった。



ちなみに、自社のホームページは、少々まとまりがないとアドバイスを頂きました。

作っている私もそう思うから間違いない。(苦笑)

なんとか早く生まれ変わりたいホームページ・・・・。

※写真は完成近い、京王線府中駅前ビルの「KURURU(くるる)」だ。ここの3Fに新規ネイルサロンをオープンさせる。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。
atelier Yzホームページ

■第二期ネイリスト起業セミナーへお越し下さった方からのコメントです。

お久しぶりです。
先生のメルマガはいつも楽しく拝見させていただいております。
実は、今回再び東京に行くことになりました。
東京ビックサイトで行われるイベントに来ないかと、以前セミナーで仲良くなった○さんに誘ってもらい、会社も休みが取れたため思い切って行くことにしました。

イベントは29日30日で本当は28日の夜行バスで行く予定だったのですが、あいにく席が取れずどうせ休みなので27日から行っちゃえ!!!と思い27日の夜行バスで行くことになりました。
先生はイベントにはいらっしゃるのでしょうか?私は買い物と自分のテンションをどんどんネイリストモードにするための刺激をもらいに行きます。
実はかなりバタバタしてしまったのですか、来年からスクールに通うことになり、スクールの先生にもご挨拶をしてきました。以前中川先生にも資料を見ていただいた、○○です。

先生に見ていただいた後、体験入学に参加し何度か練習だいになってほしいとお声をかけていただき参加し、準備は完璧です!!先生には『1月に入学して週2回通えるなら、4月の検定で2級受けましょう』とびっくり発言まで飛び出し、最近私はどきどきして寝不足になってます。でもなんとか合格したいと思ってます。

ところで、今回連絡させていただいたのは、一度先生のサロンに28日お邪魔したいなぁ・・と思いましてメールしました。(本題までが長くてすいません。色々お話したい!!と入力していくといつもこうなってしまいます)
28日は新宿のホテルに宿泊します。先生のサロンは府中の方ですよね。
私は東京はあまりよくわからないのですが、1時間か2時間ぐらいでいけると聞きました。
是非詳しく先生のHPを見て、ご挨拶がてらお伺いします。
そのときお会いできればうれしいです。
それでは。

●プレッシャーを心地よく感じながらもどうせ勉強するなら楽しみながら習得してくださいね。好きな事を仕事にするんだ!という最大の夢の第一歩ですからね。とっても楽しみです。是非再会したいです!!!! 連絡お待ちしています!!再会かあ~~(しみじみ)た・の・し・み♪あ・そうそう新宿から府中は特急で20分ぐらいですよ。お気を付けてお越しくださいね。
[PR]
by yz-nail | 2004-11-26 13:54 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧