ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

出勤前の

子どもたちの夏休みもあと少し

一緒にいられる時間も十分堪能しました。

今朝は、7時30分の朝食の後、出勤前になると「おなかがすいたあ~」という。

へ?

さっき食べたばっかじゃ~~ん

育ち盛りですね。

甘いお菓子を食べられるよりも焼きおにぎりでも食べさせようと出勤前に慌てて作りましたよ。
ホットサンドプレートという名前だったか忘れたけどそんなもんで・・
つくりましたがな・・

醤油おおさじ1と
みりんこさじ1・・

約6分でこんがりといいにおい
プレートを開けると
b0059410_2336325.jpg

やいやい・・
ごろんごろんしちまってぇ~

急いでいるから焼きおにぎりのアウトラインがガタガタなんかどうでもいい!
くえりゃ!!

b0059410_23394116.jpg

なんとか形よく盛りやした。

のり巻いてフィニッシュしやした。

軽く3つ平らげ
大急ぎで作ったわりには、
のりのパリパリと焦げた部分のパリパリがおいしいと好評だった
(か、急ぎながらキッチンに立っている姿に同情して言ったかは分りません。)

b0059410_23404844.jpg


使用済みのプレートは熱いけど
長いフリーエッジのスカルプチャーはミトン要らずよん


この夏子どもたちもぐっと大きくなり
と交わす会話も面白くなってきました。


自分の内面や性格が変わり
異質な自分が
違う人生を新たに歩み始めているように娘を見る時があり、
ワクワクする瞬間があるね。

いづれ子どもたちも独立するような年齢になったら
この夏も懐かしい思い出の一ページになるんだろうな

子どもたちも大人になり

一人暮らししたり
海外旅行へ行ったり
海外生活しちゃったりして
結婚して遠くへ行ったり

どれも親として簡単に許せないかもしれない
親のエゴフルスロットルになったらどうしようと思うけど

振り返ると
どれも自分がしてきたことだった

親の立場になると(心配で)想像しただけで身震いしてしまうが
本当によく受け入れてくれたと感謝する

表現の仕方は人それぞれかもしれないけど
懐を広く、そして覚悟がないと
一人前の親になれないような気がしてきた。


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-08-26 00:15 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧