ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

実験室のような場所

ネイルサロンのスタッフと時折「最近どう?」と仕事の話を聞くと
異口同音に職場が楽しいと言っていた。

「前職から離れた事を後悔することなく、
毎日仕事を楽しんでいる・・なんていう表現を社長の前でいうべきじゃないのかもしれませんが
チームがとっても結束力があるんです。」と言っていた。

誰かが誰かの為に自然と動いているし、
ダメな事はちゃんと注意してくれるし、
いい事は褒めてくれる、

先輩チームは頑張っているんだと察する。
夜遅くまで、自発的に仕事場に残って技術勉強会をしているというので
これまでにない新しいアトリエワイズになっている。

情熱を傾けているだけでなく、チームが熟成するための時間はきちんと掛けているようだ。

日経ビジネスに鹿島茂氏のコラムが書いてありました。
彼の著書を持っているので興味深く読みました。

人を育てるという、とても「めんどくさい」ことから逃げるために労働力の外注化を進め、
様々な事を効率化してきた。


と書いてありました。

企業が面倒くさがり、ことなかれ主義になり

問題に正面から取り組む事から逃れ
コミュニケーションの必要性を感じないで業績にばかり目を向けると
下降する



業績とは直結しないところに
業績と大きく関わる問題が隠されている

職場は新しい事にチャレンジするというめんどくさい事から離れずに
隠されたチャンスをいろんな取り組みによって見つけ出していく

企業って、常に何かを試し続けている
実験室のようなところだ。


ネイルサロンアトリエワイズでも9月4日から新しく始めることがあります。
それは
酸素バー
以前、ブログでも書いたとおり、「酸素吸ってどうするんだ」なんて思っている方はとても驚くと思います。
体が軽くなり、非常に疲れにくくなります。

下記のような効果があるそうです。

●ストレス解消●美肌・肌の老化防止●老廃物の排出●安眠促進効果
●冷え性・むくみ改善●活性酸素緩和●ホルモンバランス整え  
●血液サラサラ効果●細胞活性効果●基礎代謝up●頭痛・肩こり改善
●頭をスッキリさせる●疲労回復・乳酸分解●免疫力・自然治癒力強化 ●脂肪燃焼促進      
●便秘改善効果●集中力・記憶

とにかくいい事づくし♪

アロマは5種類から選べます。

20分980円

ぢゃ、空気だけ吸って帰ろうなんていわんといてや~

ネイルもきれいにしてや~


ネイルサロンアトリエワイズくるる2F


▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-08-31 23:16 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧