ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネイルな女社長の休日

b0059410_22545181.jpg

今日の休日は

映画を観たり
リンパマッサージを熱心にやってみたりした。

リンパマッサージはすぐに効果が出て楽しい
朝にやると、ウエストに少しゆとりができたりして「おぅ?」と嬉しい驚き

ジョンソンのマッサージ用オイルまで購入している程の熱の入れよう。
ラベンダーとユウガオをブレンドしたウォーターオイル、リラックスできる香り

継続できるかどうか・・・





b0059410_23315471.jpg

映画は10年前の映画
サイダーハウスルールを観ました。

スパイダーマンだ!と子供が声を上げていた
そう、トビー・マグワイヤが主人公を演じていた。

演技上手いねぇ~実に。

演じているんじゃなくって、彼自身がそんな人格なんじゃないかと錯覚してしまう。
この映画ですっかりファンになってしまった。
スレてない純朴な仕事ぶりはセクシー♪黙々と林檎を収穫する姿や白衣のドクターいずれも大変良い。

「僕は海を見たことがない」の一言にはキュンとした。

それならあたしが「大洗海水浴場」連れてってあげるよ~なんつて。

淡々とした日常に強烈な出来事が織り交ぜてある。


どんな映画にも人それぞれの経験、記憶に触れる部分があって共感できたら
いい映画として心に刻まれる。

若いころに観た同じ映画も今観ると
もっとストーリーの奥深い部分に出会える発見が面白くなった。

サイダーハウス(労働者の住む小屋という意味)には文字が読めない労働者たちが生活をしている。

壁に掲げてあったサイダーハウスルールを一人の文字が読める青年との出会いで内容を知ることになる。

ルール・・その内容の浅さにガッカリする

働く者のへ敬いの気持ちが感じられなくて落胆している。



反対に

孤児院の夜

就寝時間、孤児たちに

「メインの王子
未来のイングランドの王様、お休み」と言って毎晩寝室を立ち去る。

孤児、そして例え小さな子供たちであっても、それぞれに敬う気持ちと思いやりをを感じる。

強烈な出来事の中
「リスペクト」
なぜかその言葉が心に深く残りました。





▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-09-05 23:55 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧