ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

10時間レース

いよいよ明日開催!
ネイルイベント開催@くるる2F中央広場
10月3日(土)・4日(日)2日間11時~18時まで
メニュー内容:カラーリング980円
ネイルケア1,500円
写真転写ネイルアート525円
(ペットの写真などを撮影したメディアをお持ち頂けたらネイルアートとして楽しめます。)
心よりお待ちしております。

b0059410_10164255.jpg




朝から
これは自習じゃないぢゃん!レッスンだよ・・状態です。

今日は午前中から夜間講習までざっと10時間、ネイルスクールで教え続けていた計算になります。

(連続10時間じゃないですけどね)

腹を決めると人間・・案外できるものです。

b0059410_22273656.jpg


生徒さんも、腹を決めてこのスクールに入学してきたので
私もそれなりの覚悟でお付き合いをしなければと思うのです。


他の仕事をしながらネイルを学んでという人もかなり多い(どちらかというとそれは当たり前の世界)
仕事帰りに技術を身に付けて帰宅する人が多い木曜日の夜間講習。

すごく熱くて活気あるレッスンになっています。

b0059410_22291631.jpg


ハンドモデルさんに施術をする時は
接客の勉強も兼ねているので、

カラーリング前に「お手洗いの確認」や、
ホームメンテナンスのお話

そしてネイルの知識について触れる事も同時に学び授業の中で実践します。

会話で注意しなければいけない事なども含めて・・・




モデルさんがお帰りになった後に反省会と言って
生徒さんには「時間が掛りすぎなのでもっと練習してきて」と厳しい事を言いましたが

実はちょっと嬉しかった事がありました。

モデルさんの、ネイル美容についてのご質問に的確なアドバイスをしていた生徒さんたち

心の中で「おっしゃあー!!」とガッツポーズをとりました。

ちゃんと説明の練習もできてるじゃあ~ん( ´艸`)

だからまた明日も頑張れる中川せんせーでした。




あ・もう23時まわってしまう~早く帰ろう・・

b0059410_2254628.jpg




▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-10-01 22:51 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧