ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢の役割(11月28日・日)

b0059410_6424971.jpg年末に向けて、自宅の大掃除を開始した。
毎週末に出来るところを出来る範囲で片付けていく。

今年の計画には網戸の張替えがあり、網やそれに関わる道具もすべて購入した。以前は防犯の為に自宅のドアノブ交換までやった。網戸張替えやドアノブ交換を自分でやってしまう男っぽい自分が好きだ。男っぽいって言っても実際、男性の知り合いで網戸の張替えをしている人は私の周囲にはいないようだけど。

実は悪い夢で目が覚めた。
その夢とは・・・私はニューヨークに住んでいて、ボロい日本家屋に住んでいる。
ガラスでできた扉は、鍵が壊れかけていて、修理をしている側から泥棒が近づいてきては、正面から堂々と盗みを働こうとする。
鍵を替えたくても、その場を離れる事ができないのだ。
そんな変な夢で目が覚めて、不安な気持ちに陥った。朝からなんとも気分の悪い目覚めであった。

夢とは、精神のバランスを保つために見るそうだ。
と、大学で心理学のサークルに在籍していたという主人に聞いた。それが夢の役割。
楽しい事が続くと、不安になる夢を見たりする。実際には起こりえない夢を見るというのだ。
楽しい事、不安な事を夢の中で見ておきバランスを取っているらしい。
不安ばかりあると、楽しい夢もみている。しかし、印象に残らないものは目が覚めて忘れているらしい。

よく正夢とか、虫の知らせとかいうよね。
そんな夢の後、慎重に物事に取り組んだりするので、悪いように取らなければいいよね、って自分に言い聞かせたりして。

年末年始、泥棒は稼ぎ時かな?皆さんもできるところから防犯していきましょうね。

※写真は、塩をかけて食べるおいしいお豆腐と墨で焼きたらば~。夜はリラックスしたひと時を過ごした。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-11-29 06:47 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧