ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルモデルさん

b0059410_18373883.jpg

                     http://www.yz-nail.com/cur/yutai.html

b0059410_2240227.jpg


今日のレッスンでスカルプチャーをネイルモデルさんに施術しました。
スカルプチャーが初体験との事でした。

学生さんでしたがとても大人っぽく素敵なモデルさんでした。
長い時間お付き合い下さり誠にありがとうございました。



スクールに通い始めた生徒さんの中には
自分の将来のビジョンが明確な方とそうでない方といらっしゃいます。

ただ熱い想いを胸にひた隠しているのかもしれませんけどね。

目標は明確な方がよりゴールを引き寄せやすくなるので良いと思いますが
入学時に必ず目標はなきゃダメとは思いません。

走り出してから徐々に見えてきたり
学びながら自分で創造していっていいと思います。

私はこれまでその人の可能性に上限を設けたり
思い込みや偏見を持たないように努めてきましたが
何かを学ぶという環境づくりが整わないうちには
技術を身につけるのは難しいと思うので

他の習い事を諦める決意ができない時に
ネイル技術を習得するのは難しいとはっきり伝えるようにしています。

ネイルを学んでいるうちに、ダンスを習いたいとか
新しいことを始めるとなかなか両立するのは難しいような気がします。

プレッシャーを感じると何か他の事に目を向けたくなる心境も解りますけど。

徹底して生活全体を首までネイル漬けの生活になったとしても
一人前になるのには3年以上掛りますからね。
スクール在学中で近い将来プロになりたいと思っている方は

習い事に通っている時間を、
ネイルの課題をこなしつつ復習の時間に充てないと

中途半端な技術のままで卒業を迎えることになります。
そのような人をみるにつけ
「もったいない!」と思うのです。

もうそんな卒業生を出さないために

今日もある受講者に対してそのような厳しいメールを送ったら
「目が覚めました!」と返信がきました。

素直に受け止めてくれてほっとするやら、

他の習い事を諦めさせたからには
責任ある指導をしなきゃと身を引き締まる想いになったりでした。

-----------------------------------------


ネイルモデル・モニターにご登録お待ちしております。

1.フルネーム
2.お住まいの最寄り駅
3.携帯電話のアドレス

上記をinfo@yz-nail.comへ送って頂ければ詳しいネイルモデルの説明メールが届きます。
お友達にもぜひお声をおかけください。


▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-11-02 23:07 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧