ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

25のこと

b0059410_21363846.jpg
先日テレビで「死ぬときに後悔する25」という書籍を紹介していました。
1000人の死を見届けた終末期医療の専門家が著者です。

その25を紹介してみます。

1 健康を大切にしなかったこと

2 たばこをやめなかったこと

3 生前の意思を示さなかったこと

4 治療の意味を見失ってしまったこと

5 自分のやりたいことをやらなかったこと

6 夢をかなえられなかったこと

7 悪事に手を染めたこと

8 感情に振り回された一生を過ごしたこと

9 他人に優しくなれなかったこと

10 自分が一番と信じて疑わなかったこと

11 遺産をどうするかを決めなかったこと

12 自分の葬儀を考えなかったこと

13 故郷に帰らなかったこと

14 美味しいものを食べておかなかったこと

15 仕事ばかりで趣味に時間を割かなかったこと

16 行きたい場所に旅行しなかったこと

17 会いたい人に会っておかなかったこと

18 記憶に残る恋愛をしなかったこと

19 結婚をしなかったこと

20 子供を育てなかったこと

21 子供を結婚させなかったこと

22 自分の生きた証を残さなかったこと

23 生と死の問題を乗り越えられなかったこと

24 神仏の教えをしらなかったこと

25 愛する人に「ありがとう」と伝えなかったこと



死を意識した人が残した言葉だけに
一言一言に重みを感じる。


やりたいと思っているのにやれていないことはなんだろう

しなきゃいけないと解っているのにいつも先送りにしていることって何だろうと
自分に向き合うきっかけになりました。

今年もあと29日間。

来年12か月の目標を立てました。実はあれもこれもとありすぎで
もし達成できなかったら自信喪失するのではないかと不安と恐怖になると目標を立てづらくなる。

だから達成した時のいいイメージを持ちつつ
1つか2つに絞ってピンポイントで攻めていこうかと戦略を立てています。




b0059410_15263740.jpg
ネイリスト起業メールセミナーのページはこちら
http://yz-nail.com/semi/semimale.html


-----------------------------------------


ネイルモデル・モニターにご登録お待ちしております。

1.フルネーム
2.お住まいの最寄り駅
3.携帯電話のアドレス

上記をinfo@yz-nail.comへ送って頂ければ詳しいネイルモデルの説明メールが届きます。
お友達にもぜひお声をおかけください。





▼▲お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2009-12-02 21:53 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧