ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルモデルさん(12月2日・木)

b0059410_2291752.jpg

今日はネイルモデルさんの二人にスクールへお越し頂いた。
未熟な技術を向上させる為に、モデルさんの大切な手と貴重なお時間を拝借する。

修繕の為の日程を決定して別れる。お一人は学生さん、お一人はOLさん、お二人とも貴重な休日に来て下さった。
「私の手を貸します」って、わざわざお越し頂ける行為に心から感謝したい。
自分達がいつか技術が上達した時に、そんな人々の貴重な時間も費やした事を忘れてはならない。

中川自身もネイルモデルさんの手で贅沢な練習したいと思っている・・・.新しい技術、そして向上の為、維持の為。
自分の顔が出ていなければ、一スタッフとして気軽に練習させて頂けるのに、変なプライドがあって、それを許さない自分がいる。練習だけど変な風になったら嫌だ・・・そんなプレッシャーや気持ちが実はある。インストラクターは辛い・・・・それは本音だ。
だからプラクティスハンドという、手のマネキン、特定の知人であるハンドモデルがもっぱらの練習台だ。
プライドは持つべきものだけど、その質による・・安物のプライドは無価値。自分の中にある邪魔なプライド。それを感じた瞬間に「自分ってちっちゃいなーっ」て思う。
何様になってしまったんだろうか。技術なんてこれでいいって事ないのに。

心やさしい方・・・貴重なお時間とあなたの大切な手を貸してください、と心でつぶやいてみたりして。
勇気のある方どうぞお願いします!(どういうお願いの仕方だよ!)

明日は休日ですが、仕事に必要な情報収集の為にセミナーを受講しに吉情事・・(ちがうそんな情事だなんて・・焦)吉祥寺へ出掛けます。
また、その報告は明日のダイアリーで・・・。とても大切なセミナーなので少々風邪気味ですが、頑張って出掛けてきます。

また明日からネイルサロンアトリエワイズでクリスマスネイルアートチップコンテストが開催されます。スタッフの作品が飾ってありますので、是非お気に入りに一票を投じてください。抽選でプレゼントあります~~。

※写真は中川宅の玄関に吊るされずに置かれたままになっている可哀相なクリスマスリース。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ

■ken-2004さんからのコメント
11月28日の日記について

先憂後楽に心掛けたい!

本当に日々の過ぎ去るのは、早いもので、壁のカレンダーも一枚となってしまい寂しそうにしています。
年末の大掃除ですか・・新年を迎えるに当たって、殆どの家庭で大掃除をしますよね。我が職場でも・家でもやりますが、どうしても押し迫らないと手を付けませんが、中川先生のように、早め早めにやれば・・・と感心しています。
私の職場では、例えば、「一ヶ月以内に報告して・・」と指示を出してあったも、報告は月末になってしまうのが、実態です。期限が決まっているものは、中川先生のように、早め早めに実施するように心掛けたいものです。

■kenさんコメントありがとうございます。
今のところ年末の大掃除は予定通りに運んでいます。少々風邪ぎみなので、今日ぐらいからスケジュールが狂い始めそうです。
網戸の張替え・・・少々気が重くなってきました。とほほ・・・作業の様子を写真でお見せしますね。
職場の人の報告が思ったよりも遅めに届くのでしたら、日を決めた方がいいと思います。
提出、報告は今月は15日までに・・・とかどうですかね。
お仕事の内容によっては決められないのかもしれませんね。偉そうですみませんでした。

なんでも、臨機応変に早く反応してくれる人なら安心して任せられますが、そうでない人は細かい指示が必要になる場合もあり辛い時がありますよね。
[PR]
by yz-nail | 2004-12-02 22:12 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧