ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とっても忙しい=やる事山積+要領悪い(12月3日・金)

b0059410_22572233.jpg
今日は「個人情報保護法」に関するセミナーへ出席した。
弊社でも、取り組みをすでに開始してはいるが、セミナーに出席すると更に意識が高まる。
今すぐに出来る事から取り組み、お客様、企業様が安心して取引ができる会社として意識を更に高めていきたいと思った。
会場を後にして、「できる事をすぐに」そう思い、駅に向かう途中、携帯を取り出しすぐスタッフに連絡を取り指示した。

電車の中で、色々と考えてひとつの事を掘り下げて考えたいのに、他の問題が頭をよぎって集中できない。
一人で仕事を抱えると手遅れになってしまうものもあるが、どれもスタッフに回せる仕事ではない。
 懸案事項は山済み、手帳の1ページはものの1分で真っ黒になるほど、やる事を書き溜められる。
少し自分の要領の悪さと時間配分を反省しながら・・・今年をなんとかキチンと終わらせたいという気持ちがある。

こつこつと頑張ります。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ

■Purlさんのコメント(12月2日の日記について)
ハンドモデルと聞いて出てきました(笑)
私も何度かモデルをやらせていただきましたが
検定やコンテストやお客様の要望に応えるべく、
目標に向かって努力しているネイリストさんの
技術向上の為にお役に立てるなら嬉しい限りです。
なんとなーくネイリストさんと共に
頑張っているような気分になれてちょっと嬉しいんですよ。
きっと中川さんのハンドモデルさん達も同なのではないかな?
でも、ほんとに頑張っているのは
ネイリストさんだけなのですけれど……。

どんなことでもそうですが、
自分の技術向上の為に頑張るその姿が美しいですよね。
中川さんのその姿、その目、その表情、
きっと、惚れ惚れするくらい美しいでしょうね。
実に見てみたいです。
ハンドモデルさん達がうらやましいなぁ。

●Purlさんコメントありがとうございます。
「ネイリストさんと共に頑張っているような気分になれてうれしいんですよ」って
なんてやさしいお方でしょう・・・・・。
このような方々に支えられているのですね。感謝感謝。
惚れ惚れするぐらい美しいって誰の事だろうと、うれしくて何度も読み返しました。
でも、まだ中川の実物を見ていないPurlさんのコメントですからねー喜びすぎに注意します。(笑)

■rieさんのコメント(12月2日の日記について)

日記いつも楽しみにしています。

中川自身もネイルモデルさんの手で贅沢な練習したいと思っている・・・。

自分の顔が出ていなければ、一スタッフとして気軽に練習させて頂けるのに、変なプライドがあって、それを許さない自分がいる。練習だけど変な風になった
ら嫌だ・・・そんな気持ちが実はある。インストラクターは辛い・・・・それは本音だ。


と、いう部分を読みびっくりしてました。
自分でよければいくらでも貸すのにー!

なんて思いつつ、自分は逆に手や爪にコンプレックスがあって、
ネイルサロンなどのホームページや雑誌を見るのは大好きなのに、
指の長さに対してすごく爪が小さく、弱いのでネットでのハンドモデル募集で
募集されているような条件(ピンクの部分が大きいなど)にあてはまらないことから
都内に住んでいるにも関わらず、
はずかしくてサロンに行ったことはなくて、自分で塗る程度だったからです。
もしやっていただけるならうれしいなー。

これからも楽しみにしています。

●rieさんコメントありがとうございます。
いやあ~いくらでも貸して下さる?うっれしい!!
じゃ、今度スカルプの練習をさせて下さいね。
爪にコンプレックスを持っているのは私も同じです。
爪が小さいです。
スカルプチャーをして、そのコンプレックスから解放されました。
長い爪で不便じゃない?とか言われます。不便な場合もありますけど、それを超えるほどの喜びや楽しさがあるからやっているのですよね。rieさん、是非スカルプモデルお願いします。更なる練習を積んでおきます。
[PR]
by yz-nail | 2004-12-04 18:52 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧