ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ロストイントランスレーション(12月5日・日)

b0059410_1855569.jpg休日の今日は、昨日に引き続き、スパイダーマンと一緒に主人が買ってきた映画「ロストイントランスレーション」のDVDを観た。
アカデミー脚本賞を獲得した作品なのでとても興味があった。新宿のパークハイアットホテルが舞台だ。脚色しないありのままの日本と人々。淡々としたストーリー展開に引き込まれていく、そんな魅力ある脚本力を知らしめた作品といえる。いつしか主人公の女性に自分を投影して観ていた。

独身時代の最後の思い出に一人で海外旅行に行ったことを思い出した。
一人旅は決して嫌いではないが、夜になると疲れもあって寂しくなる。海外出張だとスケジュールチェックや仕事の疲れで寂しがっている暇がなかった。
一人旅の孤独な夜・・・贅沢な悩みなのだ。
プールサイドで朝食を取り、手紙でも書いていると、色んな国の旅行者と交流があるが、初日は疲れているとそれも億劫になり、最初の夜は一人で寂しく部屋でおとなしくしている。ボーイフレンドに電話をしたくなるのだが、一人でも十分に楽しんでいるのだとポーズを取りたくて、意地で電話をしなかった。
2日目からは半日観光などに出かけて、友達も増える。しかし、疲れて眠くなる時に限って、お土産屋で知り合った日本人の子がホテルの部屋を訪ねてきたりして、どうもバランスが悪い。
異国の地での孤独を思い出した。

府中のエグゼクティブに大人気の「ゴリラらーめん」でランチを取った。休日の今日は本当に混んでいた。
ねぎみそチャーシュー・・・肉体労働派のネイルな女社長はどこに行ってもこれである。
実にうまい!包み焼きは、ジューシーな肉汁があふれ出る・・・「あちち・・」

そのまま中川家一行は、武蔵の森公園へ行った。
台風一過でとても心地よい天気の中でかくれんぼに興じた。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-05 18:57 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧