ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

行ってきました!

b0059410_23424693.jpg
昨日の休日は
朝9時から乳がん検診へ行ってきましたよ。

報告してみたいと思います。


体が非常に疲れていた休日の朝・・・

本当は体を休ませたいところでしたが
ガンと休養と天秤に掛けられるかと自分に問いかけ
疲れた体をひきずって出かけました。

40代からの乳がん発症率は非常に高くなっているそうなので
1年に一回は必ず受ける事をオススメします。

マンモグラフィは2度目だったので
経験者としては少し気持ちに余裕がありました。

今回は女性の方だったのであまり緊張もせずでした。
(前回は若い男性だったのでびっくりして、痛い以外の変な緊張がありましたけど)

おっぱいを思いっきりひっぱられて
板に挟まれて
ギリギリっと圧を掛けられ拷問みたいです。

「吐け!やったと言えぇ~~」

ってな感じよ

(↑いや全く分からないんですけどね。)

痛いですが耐えられないっていう痛さではなく
上半身の毛穴がふわ~~っと広がるぐらいな痛さ・・が・・

ま・でもガン発生後の手術なんかのリスクを思えば
こんな痛みぐらい我慢できます。



そのあと、美容室に行ったら
美容師さんにとって乳がんの方に会うのは日常らしい

「症状を抑える薬のために生え換わった髪の毛のカットと
ウィッグのカットを同時に行うんです。」


と語っていたのには驚きました。




「健康管理も仕事のうち」
ちょっと無理して検診に出かけて良かった。

夕方からしっかりゆっくりと過ごし
体調の調整をしました。

写真はシャワーフックに掛けられる
乳のチェックシート。

石鹸やオイル・ジェルなどをつけて指の腹でくるくるとクリームを塗りこむような感覚でわきの下の方まで手をのばしチェックします。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

▼少人数制のネイルスクールです。ネイル夜間講習もあります。ネイルサロン府中くるる店の紹介▼

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
[PR]
by yz-nail | 2010-03-14 00:01 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧