人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

話があります

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

「話がありますのでお時間大丈夫ですか?」

そう言ってレッスン終了後に生徒さんを呼び止めた。

自宅での復習する時間がなかなか取れずに苦戦している様子だったので
話を聞いてみることにした。

趣味程度のレベルで構わないと思って勉強している。
それが自分への甘えになり、周囲への言い訳にしていた生徒さん。

しかし、本音はプロレベルを目指しているし、
自宅開業を目標にしていることを本人も
私も解っていました。

お金を掛けてレッスンを追加で買えばいいんじゃないか

そんな話をしたいのではなくて

もっと気持ちの問題が重要なんじゃないかと

なかなか習得できなくても、お金を払ってくれる生徒さんは
スクールにとってはありがたい存在かもしれませんが

卒業をした時に
本当にプロレベルとしてふさわしい自分になっていないと
納得しないのは生徒さん自身だし


生徒さんが数年後自分の目標を果たして
(偉そうだけど)成功してなきゃいくら経ってもスクールの価値だって上がっていかないと思っている。

教えた分のフィードバックが感じられないと
こんな仕事をしていていいのか私自身も不安になってくる。

時間がなくて練習できないという言い訳は一度どこかへ置いときませんか?


と本音をぶつけてみました。


生徒さんも真摯に耳を傾けてくれました。


自宅開業とは
自宅の表札がその店の看板となる。

家族も巻き込んでのビジネスになるので
その地域で自分の家族が後ろ指を差されないような
しっかりしたビジネスを展開しないと
家族にも迷惑がかかる。

もし自分のために頑張れないなら子供のために頑張ってみる。

1人でも沢山の人が喜んでくれるそんなネイルサロン創りを
目指そうと熱く語ってしまいました。



翌日・・

気持ちが整理されてスッキリした気持ちで
改めて頑張ろうと思うと電話がありました。


よかった

受け止めてもらえて(T_T)


生徒さんをモチベートしながら
一緒に成長していきたいと思います。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
http://www.mag2.com/m/0000138965.html
by yz-nail | 2010-04-20 11:15 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧