ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

10のチェック

今日はレッスン後に買い物をしました。
その後、エレベーターの鏡で驚愕の事実を知った。

社会の窓が全開だったYO!

あ~あ・だ。
が~ん・・だ。

仕事を終えた一日の締めくくりはこんな残酷な現実を突き付けられた。


目立たないから大丈夫だし

散々、マツキヨ歩いたけど誰も見てなかった筈(と願ってみる)

私の事は見てもいいが、股間までは視線を落とさない筈だ(とも願ってみる)


中川のワイルドライフは続くっ・・



そして次に

まじめな話題にいきなり
ごーいんに持っていくので

ブログ読者の皆様はついてきて頂きたい。

ごほごほ(咳払いでごまかしている)


ネイリスト起業メールセミナー はもう既にご存知かと思いますが
「これから起業される方へ」と銘打っていても
サロンオーナー様方にとっても
大変役立つ情報が満載なのです。

実際、メールセミナーも、通常セミナーも受講者の8割はオーナーの方々なので
もう起業と付けなくてもいいのではないかと勝手に感じています。


考え方を変えてみると
足すべき、
引くべき


行動がよ~く見えてくるのです。

そうは言っても、実は受講してみても
今自分がやっていることの再確認にしか過ぎないのであれば受講する価値なんてあるのかな
いまいち乗る気になれてないそこのあなた様へ

下記10個の項目に該当するものにチェックしてみて下さいね。

------------------------

□ 1ヶ月後の予約台帳は白紙に近い。

 □ お客様がリピート率が低く、新規客の割合が多い。

 □ 安くしないと反応がないので慢性的に割引価格でやっている。

 □ ビラ配りやポスティングにばかりに時間を掛けている。

 □ クーポンマガジンに頼らないと毎月の売上が不安。

 □ 自宅経営だが、OL時代の方が給料がいい。

 □ 宣伝広告費は毎月お金を掛けているけど少し減らしたい。

 □ ネイルケアの説明で
   「きれいになる」「爪が健康になる」という説明
   の他は「やってみたい!」と感じて頂けるような
   必要性は話せない。

 □ コンサルテーションに何を話していいか解らない。

 □ メンテナンスの必要性をお客様に伝えていない。または
   それがどうしてお店にとってプラスなのか解らない。



いかがでしたか?
上記質問内容で3つ以上該当する場合は

メールセミナーの受講をオススメいたします!!

お客様へ次回の予約を勧める事に対して
押し売りみたいで気が引ける」という方は
伝え方を変えてみることと

必要性をきちんと伝える事が大切です。

考え方を変える事であなたの接客は大きく変わり
結果、お店のファンが増え続ける事が期待できます。

そして、実に具体的なアドバイスが満載です。


っていうか
社会の窓全開女”になんか言われたくないって?
いや、やるときは中途半端はやりません(だから何の事だと)


ネイリスト起業メールセミナーのページ
http://yz-nail.com/semi/semimale.html



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-05-22 22:30 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧