ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

敵になる目標、味方になる目標

ネイルサロンくるる店移転オープン1周年記念スペシャル企画はこちら
↓  ↓
ネイルサロンアトリエワイズスタッフのブログ
http://ameblo.jp/yznail/entry-10549173223.html
------------------------------------------------

明日から6月ですね。

来月の目標に向かって既にスタートを切ってます!!!!

手の届きそうな数字よりも、
「むりぃ~~」(←元気はつらつぅ?のCMでおなじみの上戸彩さん風に言ってください。って長いよ!)

と思えるような数字が燃えます。私の場合は・・

自分の達成できないような数字を狙わなければ
成長できないと思っているからです。

と言ってみたものの・・

「達成できなくても、どうせあなた社長だし
誰にも責任を問われないからそんな大口叩けるのよっ!」


な~んて
思っていらっしゃる方もおられる事でしょう。

最後の最後に責任取るのは社長ですし
痛い苦い経験も多数やってきました。


一番嫌な思い出は
会社の運営のために子供の学資保険の積立を取り崩したには
「ごめん!」って思いすごく辛かったです。

(苦労している自分を他人にアピールしたり、見せたりするのが大嫌いな獅子座の女が言うので苦手なネタです。)


辛い事を経験したのも
誰のせいでもなく
自分の慢心さがその結果に結びついたわけですから

たるんでるなあ~~っ自分っー!!
(お腹もな・・)
喝====っっ!!!!ってなもんで・はい。


この経験はたるんだ私が成長するためには実に有効な出来事でした。
人生ありがとうぅ~~(その時には到底そんな気分じゃなかったけど)

苦い汁を飲まされたあ~って思いました今から約10年ぐらい前。

だから自分を刺激して奮い立たせて動かさないと
あ~んな事をまた経験するぞ
って過去の自分が継承を促してくる。

そのようなわけで

あまえた目標は
なんの意味もないばかりか
ツケも払わされるのに対して

辛い目標は
未来の自分を守るだけじゃなくって
もっと大きなフィードバックもついてくると

言いきかせています。


それにしても
達成できるのか6月のその目標・・(-"-;A


P様
アメーバブログからコメント頂きましてありがとうございました。
画像が参考になってよかったです!
ジェル検定頑張ってくださいね。


▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-05-31 20:02 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧