ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

早朝ブログはテンション高め

6月中は全レッスンコースが10%OFFです
秋の検定を狙っている方は今がスタートのチャンス!!

レッスンコースのページ
http://yz-nail.com/cur/jyukouryo.html
--------------------------------------------------

すがすがしい朝です。
今朝は5時に目が覚めてしまい昨日書けなかったブログを書いてます。

昨日は、アトリエワイズの生徒さんたちに配布をする
ネイルスクールのルールブックを仕上げました。

昨夜は力尽き、ブログまで書けなかった


で、そのルールブックの内容はざっとこんな感じ


 ●2年間の目標とスケジュールを書き込める一覧表(これすごいです!気分が上がります)
 上記のモデルスケジュール
●スクールライフの注意点やルール
 ●検定のひと口アドバイス(モデルさんとの注意点まで盛り込んであるんです)
 ●商品知識のページ(スクールではカリキュラムに入ってないけど、知っているとお得で便利な商材をピックアップ)
 ●成功例と失敗例

 
昨日はスクールの在校生や卒業生たちの成功例と失敗例を書いてました。

技術以外で、陥りやすいミスや、悩み、相談を受けるところはだいたい同じなので
今までは起こってしまった度に相談に応じてアドバイスをしていました未然に防ぐために活字にしました。

在校生に対してここまでするところあるのかな
あるかもしれないけど

これってすごいぞ~~みんなあ~~
いえ~~い!!

みんな乗ってるか~~い
お===!!

アリーナ~~!!

いえ~~い!!


(中川さん・・今、早朝6時までですけど。なぜこんなにテンション高めですか)


事前にアドバイスしていても、間違った道を歩んでいく人はいます。

正しいと分かっている道をあえて避けてしまう時ってあります。

正しいと分かっている道は時として、「険しくて厳しい」って事を解っているから
自分に甘くなり、そちらに気持ちが行きにくい時もあります。

占いでもっともなアドバイスがあっても
それを見てみないふりしてしまう事もあるし

ぢゃ、見るなよって感じですけど
言わないで・・それは女の悲しい性

私も人の事を偉そうに言えません。

すべての生徒さんがアドバイス通りにしてくれない場合もあると思うんです。
でも、「知っていたか」という事は重要だし
軌道修正もスピーディになる可能性ありかな

自分が右も左もわからないネイルの世界に一歩足を踏み入れて

ネイルスクールに入学したての頃に戻って

世話好きでおせっかいな先輩がいたとしたら、

こんな事を事前に教えてもらっていたらありがたいかな~という気持ちで書きました。



▲▼お問い合わせはこちらへ▲▼
http://yz-nail.com/cur/ent.html

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
アトリエワイズのHP
ネイルサロンアトリエワイズスタッフブログ
ネイリスト独立開業支援 palsonの徒然なるブログ
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
[PR]
by yz-nail | 2010-06-17 06:07 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧