ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

中川の原点!(12月17日・金)

b0059410_7113742.jpg

18日土曜日から2日間ネイルイベントが始まる。

私は、サロンをオープンする前にネイルイベントという形で出店していました。
そこからお店を持てるようになりました。そして今があります。
そう!ネイルイベントは中川の原点です。

もちろん、普通にイベントをしていたのでは常設にまでたどり着けなかったのではないかと思います。様々な仕掛けを考えたり、お客様に楽しんでいただけるようにアイデアもありました。
その話の続きはネイリスト起業セミナーでお話をしますね。

ネイルイベントは、お客様との出会いで楽しい!という気持ちとお客様がお越しいただけなかったらどうしようという不安が交錯して、緊張のあまりいつもの私ではなくなります。
自分で「落ち着けえ~落ち着けえ~~」と念じています。(苦笑)意外と小心者・・・。

前回のイベントでこんな事がありました。当店「ネイルサロン」の客様がお嬢様を伴ってイベントへお越しくださいました。「中川さん、娘です。」とご紹介してくださいました。
お嬢様は、腰掛けるなり「どの色にしようかな~」とエナメルを選びだした。そこへお母様が「ネイルケアをしないで色を塗ってもよくないわよ。せっかくプロにやって頂くんだから自分でできないケアしてから色塗ったらどうなの?」とおっしゃいました。

「・・・・・・。」じ~~~~ん・・・

しばし、感動しましたね。
お客様が、ネイルケアの必要性を感じて下さっている。
「ねえ、中川さん、そうでしょお?」

私は、その情景に「しみじみ」としてしまい思わず言葉を失っていましたが、「あ・え・ええ、そうです。そうなんですよ・・・それは何故かというとですね・・・」と少々焦って説明を始めました。

私はこの街でネイルの仕事を始めた。ずっとそのすばらしさを伝え続けてきた。
そして現在、お客様がそのよさを感じて広げて下さっています。
心から感謝と感動。

そしてお客様にも感動を・・・
中川、頑張ります!!

18日土曜日・19日日曜日 伊勢丹府中店 2F婦人服売り場、エスカレーター脇にて開催。
受付時間11時~18時まで。ブログ見ました・・・って中川に伝えてくだされば何かプレゼントします。その何かはサプライズって事で・・・・。(微笑)


※写真は伊勢丹隣にある、フォーリス府中店の3Fネイルサロンアトリエワイズの店頭。
開催されている「クリスマスネイルアートコンテスト」の様子です。
当店のスタッフの作品が並べられていますので、お気に入りのアートに一票投じてください。
ご参加いただくと、抽選でプレゼントがあります!!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-18 07:15 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧