ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

夢を叶える不思議なカレンダー (12月20日・月)

b0059410_1722141.jpg
先週はとても忙しく、月曜日は体を休めようと決めていました。
朝は、大好きな映画を観ているうちに・・・気がつくと眠っていました。

午後に目が覚めて、軽めのランチを取ってから、コーヒーを飲みつつ、やっぱりPCに向かってお仕事をしてしまう私でした。

イベントの事を振り返ったり、ホームページリニューアルに際して「私ストーリー」を書き上げる宿題を考えていたり・・・。
頭の空間にはいつも仕事の事を考える自分がいます。
ホームページリニューアルは来年の4月を予定していますので、お楽しみに!!
とてもすばらしい、胸を張って誇れるような、大作を企んでいます。
私の夢がひとつ実現へと第一歩を踏み出しました。

夢といえば・・・・

自宅の一室には、私が60歳を迎えるまでの一枚の大型カレンダーがあります。
すごく細かく、1年1年のカレンダーが一枚に凝縮されていて・・・想像できますか?

そこには、自分の目標が書き込めるようになっています。
私は、40歳の誕生日にこうなっていたい。50歳の1月はこんな夢を達成していたい・・書き込んであります。すごいでしょ?
そんな沢山の時間を1枚の巨大カレンダーで見てみると人の人生はアッという間なんだな~と感じます。

目標や夢を書き込む時の私は半信半疑でした・・・・決意だ!なんて潔い心の状態では決してないのです。でも、不思議な事に書き込んだ目標の殆どは実現したのです。

5年前、カレンダーに書き込まれた目標の二つに「事務所を駅ビルに引越し」や「新規店舗オープン」などが実現したのです。

目標はいつも逆算式に計算して動く事・・・そんな教え通りに、目標に向けて動いていたんだなあ~と目標の持つ力を感じずにはいられませんでした。
人生は有限、あなたの身近な夢、叶えたい夢は何ですか?思うだけではなく紙に書き込むと実現しやすいそうです。これは、かの有名な成功者の一人でもある、ポール・J・マイヤーの本で読んだ事がありました。
試してみてくださいね。

※写真はスタッフが製作した、クリスマスのネイルアートです。心和みますね。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-21 17:26 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧