ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

クリスマスのお仕事(12月25日・土)

b0059410_2041367.jpg
今日は、午前中からマーケティングプランナーの方とホームページリニューアルの打ち合わせをしていました。
ホームページの打ち合わせというよりは、いかにネイルサロンをより活性化させお客様にご満足頂くか・・という話を中心に熱心な話し合いとなりました。

マーケティングプランナーとの打ち合わせは、現状を分解して検討し、また組み立てていくという感じで、そんな話し合いの中で質問されると自分の気持ちを整理できるものだ。と思いました。
自分の考えを言葉にしたり、文字にしていくという事は、明確化させたり整理するのにとても役立つのだと思いましたね。
印象に残ったのは「米のひとつぶまでお客様が払って下さっているんだ。」という感謝の気持ちを持つこと、本当に喜んで満足頂くのはお客様でなければならない・・・という点には感動しました。その通りです。それは社長だけが思っていても意味がなくスタッフ一人一人がそれを感じてサービスに反映されていかなければならないのだという事。時間を掛けてもいいから少しづつ改善させていきたいと心新たにしました。

その打ち合わせの後に、何故か「メイクごっこ」に熱くなりました。私がメイクしてもらって写真を撮ったりして高校生みたいにきゃぴきゃぴ喜んで楽しんでしまいました。
他人のメイク道具って見ているだけで楽しくなりますよね。
ネイル商品でもそうですけど、お気に入りを持ち歩いたり、お部屋に並べて眺めているだけでウキウキします。メイクやネイル道具を見ていると、あ~女に生まれてよかったとしみじみします。

その後は、内装業者との打ち合わせをしました。
今日は、床と壁の色について見本を見ながら打ち合わせをしました。
「白と木目」カラーで決定です。シンプルで落ち着ける清潔なイメージのお店・・・だいたいこのラインで決まってきました。
長時間居ても居心地がよく、リラックスできる店内を目指したいです。
写真のこのメンバーで、お客様に心地よいネイルサロンを作り上げていきます!
頑張りますね。お楽しみに!!

ちなみに、写真左の山藤君は、「クリスマスも一人だから打ち合わせの予定が入ってよかった!」と言ってくれました。恋人募集中だと言ってしまってもよかったのかなあ~?(←もう言っちゃった、ごめんなさい!)

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-25 21:04 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧