ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ネイルスクール選びは・・・  (12月26日・日)


私がネイルスクールを探していた当時は、その手の専門誌にネイルスクールはわずか3校しかなかった。
今では、数を把握できない程、都内に多数点在している。

通い始めたネイルスクールでは、生徒からインストラクターやネイルサロンのお仕事まで経験までさせていただいた。
もし、ネイルスクールでその経験がなければ今の私がなかったので、声を掛けて頂いた事は今でも、とても感謝しています。人から与えられたチャンスを生かせたと思う。
スクール選びはその人の人生を左右させる程だと言っても過言ではないだろう。

進路に対して相談を受けたら、真剣に応じてくれなかったら、協力してくれる人がいなければ生徒さんは可哀相だ。

私は、今まで受けたご恩を今の生徒さんたちに分けていきたい。
私が感じたような感動を生徒さんたちに感じてもらえるような努力をしていかなければと思うのでした・・・・。

私は結婚してからネイルスクールに通い始めたから、ある程度時間に余裕があったけど、卒業まで、受講ノートや記録をつけていて、通っている時間をとても大切に過ごした。

時間が無い人こそ、時間の使い方が上手いので習い事もきちんと学べるという事を聞いた事がある。

時間が有り余っていると、いつかやればいいと思っているからなかなか身につかないらしい。


同じ立場で、子持ちの生徒さんやスタッフがいる。
練習する時間が作れなくて悩んでいるという話を聞いた、家事の時間を工夫して、今の一日のあり方を見直してみて・・・なんてアドバイスのほかに、買い物は宅配サービスにする曜日を設けてもいいのではないかというアドバイスまでした事があった。

手抜きではなく、あくまでも工夫。

昨日、お会いしたマーケティングプランナーの方も「タップダンス」を習い始めたというのです。「すきだから」
いや、ちょっと待てよ・・・
夕べは3時に寝たという程多忙な方なのに???
でも、すごく生き生きして綺麗なんだ!

忙しいという事を理由に自分を育てる事を忘れないようにしたいな~としみじみ思いました。

※写真は来年4月に引越しが決定した駅ビル・・ネイルスクールがここへお引越しします。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-26 23:09 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧