ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

プラス思考にパワーを使おう。(12月27日・月)

b0059410_2220352.jpg
弊社の年賀状は去年の倍以上の数だった。
それだけ、お客様の数や取引先、生徒さんが増えたという事なのですね。
自分でも驚く枚数となった。
郵便局の方が手押し車で引き取りに来てくれた・・・。
自分が自宅でネイルスクールを開業した頃には想像もつかない数量だったに違いない。

年賀状には、ちょっとした割引のプレゼント付きがある。
年賀状を手に多数のお客様に再会できる事を期待しつつ・・・。

毎年、この時期になると特別な気持ちで胸がいっぱいになる。今年もいろんな人との出会いがあった。出会いは宝ですね~。

今日は、スタッフと話をしていた時に昔話が出た。
技術者同士でライバルの火花を燃やしていた2人がいた。当初はあまりいいとは言えない関係で、対抗精神を露にしていた2人。これでは社内の雰囲気も悪影響だと思いほっておけないほどになった。

その時に、私が双方に話したのは、「非の打ち所のないような仕事をして、立派な仕事ぶりで見返せばいい。相手よりも自分がずっと上だったり比較できないほど立派な自分になれば、感情的な争いごとはなくなるから・・」と話したという事。

そう言われた2人は、誰にも真似のできないほどいい仕事をした。
私自身もとても驚いたほどであった。
2人はお互いのすばらしい仕事ぶりを称え、認め合える関係となった。

マイナス面に思考やパワーを使うのは実にもったいない事だと思う。自分の限られた貴重な時間にはおもいっきりプラスのポジティブパワーを持ち発していきたいものだ。

以前のブログにも紹介しましたが、人付き合いのヒントには「鰯の話」を思い出してみるのもいいだろう。

※私のお気に入りカプチーノ。トッピングにはココアパウダーを振りかけて飲みます。
この泡が本当に心をやわらかく温かくしてくれます。おいしい~~んだ・・これが!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-27 22:27 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧