ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

恐るべし!(12月29日・水)

b0059410_17265683.jpg
今日は、事務所の営業最終日であった。
外は雪が降り、夜にはどうなるのか不安なぐらいだったが夕方には雨になった。

今日は「サイゼリア」というイタリアンレストランに行った。
昨日とは打って変わり、ファミリー向けのレストランだ。

とても関心があったのは、ここのレストランの価格帯が平均よりかなり安く設定されていて、随分長く経営が続いている事だ。
「イタリアンを気軽に!」と、言いたいのは分かるけど何もここまで??というぐらい嬉しくなる価格だ。
娘がミネストローネを注文したら140円・・・・ん?と目をパチパチしてしまう。
メニューの中で一番高い商品を探したら、ステーキが¥880程です。

「安いからそれでいいだろう、文句言わずに食べて!」では全然なく、いろいろお客様を楽しませる仕掛けもある。
例えばワインリストの中のお好みのワインをインターネットや電話でオーダーして、届いたら連絡が来る。そしてお客様のご来店時に出してくれるというのだ。
心憎い仕掛けに感心しますね。

安いからって、手を抜いてないところがいいのかもしれない。
味は、化学調味料の味がしなくていい感じである。この味に慣れ親しんでいると少し物足りないと感じるかもしれない。

う~ん、感心してしまいました。

新しい店舗の「くるる店」でもインターネットで予約ができるっていうのはどうかな・・・と少し考えてみた。
異業種からサービスのヒントや、取り組み方など勉強になります。

皆様にご報告。
年末にドレスを着て写真を公開する筈でした。雪が降った為に、予定がキャンセルとなりドレスを着て写真を撮るのは延期になってしまいました。
期待していた皆さん(誰も期待してないです!)本当にごめんなさい。(見れなくて幸いだった?)いつかいつかきっと撮りますので・・(いらない?あ・・・そうです・か。苦笑)

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2004-12-30 17:29 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧