ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

帰省 (1月3日・月)

皆さん、お正月はどのように過ごされたのでしょうか?
私は、主人の実家「静岡市清水」へ里帰りをしました。家族とは遅れて一人で新幹線で清水へ行きました。
清水の次郎長、清水港、三保の松原、清水エスパルス、富士山の眺望もすばらしい・・・などで有名なところだ。

私が到着する前夜には盛大に新年会が行われたというのに、私が到着した夜も、義理のお姉さん夫婦や親戚の方がお勧めの飲み屋へ連れて行ってくれました。恐縮してしまう。

とても雰囲気のよいお店のアプローチ・・・「いい店だな」と思わせるには十分な雰囲気を漂わせている。

食事が始まる前に、お手洗いに行ったら写真の額が飾ってあった。
更に期待が高まった。
b0059410_029281.jpg
お店のトップがこんな考え方の人なら、いい店に違いない・・・きっと・・・そんな期待感が高まるのと、様々な事を考えさせられた。

親戚の集う個室に戻り、義理の姉に「トイレにいいものを見つけて感動したよ。」と告げたら、「私も後で見てみよう」と言った。

この店の味は最高に良かった事は言うまでも無い・・・・・。

義理の姉は、高速インター側で大きな店構えのラーメン屋を経営をしている。

翌日、義理の姉が経営する店へ行きゴチになる事になった。
姉が、「こんな感じでどうだろうと思って・・・」と言い残し立ち去った紙切れには次のような事が書かれていた。

「沢山おいしいお店は他にもあるのに、当店に来てくださってとても感謝しています。心を込めて一杯のラーメンを作ります。店主○○」

一部は盗作(笑!)しかし、経営者ならばこの気持ちと精神を忘れたくないと思う気持ちは一緒だ。

私はこの紙の後ろに「このメッセージを読みお客様が感動してスタッフの間にいい空気が生まれますね。いつもおいしいラーメンを有難うございます。」と書き添え、帰り際に笑顔で手渡した。

今月の会議にどんな話をしようかと色々考えるが、この一枚の額に込められたメッセージに勝る教えはない。


>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-01-04 00:40 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧