ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

スポーツクラブでのイベント(1月5日・水)

b0059410_212476.jpg
NASスポーツクラブ府中でのイベントが今月は火曜日と水曜日に開催されます。
会員の方でなくても参加できますので是非、お気軽にお越しくださいませ。

スポーツクラブの会員様は、自分磨きに熱心な方なので、ネイルに関心のある方も多い・・・と期待していますが、実際のところお客様の中には・・・

「私は年だから・・」「手が汚いから」「色が塗れないから」

という反応が案外多いのも事実。
ネイルサロンでお仕事をしていると、基本的に興味がない人は近寄らないわけで、興味のある人に対してプレゼンするので勧めやすい。ところがイベントは少し勝手が違う。

府中でネイルサロンをオープンした当時を思い出す。東京の西部であるこの多摩地区には大きなネイルサロンは当時まだなく、ネイルに対する認知度が低い時代だった。私の友達からは「ネイルにお金を使う人がいるのか?ちょっと頭がおかしくなっちゃったの?」と辛らつな事さえ言われた時代だ。

「塗る以外に何ができるの?」というところからお客様へネイルの知識を伝えて理解して頂きお客様になって頂く当時の苦労を思い出します。

だから、イベントはネイリストや私にとって原点に戻るいいチャンスです。

ネイリストは「塗ったり、絵を描く・・事だけがすべてじゃない。」
「爪周辺のお手入れで強い爪を作る環境を整える手助けをする。」そして、「ネイルの知識を広めていく」というのも仕事の一つです。

綺麗な指先を保つためにまず、一度、プロに手を委ねてみるのもいいかもしれない。自分でできることをあえてプロがするとどうなるのか・・その違いを体感して欲しいのだ。
指先の美しさと心の豊かさを感じて頂ければ嬉しい。

府中市内の某スポーツクラブでは5,6回定期的に行い、お客様にも随分浸透した。会員様がお子様やお孫さんまで伴って「楽しみにしていた!」と笑顔で来て下さる。
回数をこなし定着しなければ、まだまだ近寄りがたいイメージがあるようだ。

お客様とのコミュニケーションを楽しみながら、ネイルのすばらしさをもっとも~っと広めたいと思いました。頑張ります!!

※日々更新を努めております。ただ時間は不定なので「めるまが」にご登録頂きましたら、更新と同時にメールでお知らせいたしますよ。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-01-06 21:03 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧