ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

エンターティナー(1月9日・日)

b0059410_2221044.jpg
日曜日はいつもの休日でした。
音楽専門番組を観ながらパソコンを前に仕事。目の前にはカプチーノを置いて・・・
私の「極上お気に入り」自宅お仕事スタイル・・・
目の前の青空に誘われそうになりながら仕事をしていました。

テレビではチャカ・カーンが唄っていた。
かっこいい。つい仕事の手が止まってしまう。そういえば味の素スタジアムにも来た事あったよね~。観に行きたかった。

私の友達にセミプロでR&Bのシンガーをしていた人がいた。
持ち歌はないので、ティナ・ターナーやホイットニー・ヒューストン、アトランティックスターなどなどを唄っていた。
横田基地でショーをした経験もあり、黒人を前にブラックミュージックを歌い上げる根性もあった。
通訳の仕事なども関わっていたので、ビッグスターにも直接会う事ができた。私もそのチャンスを頂いた事があってとてもラッキーだった。

そんな彼女とは同じ会社の友達だったので、六本木の大人なバーでのステージを応援に行った。
周囲はエグゼクティブビジネスマンが集まる高級なバーで、雰囲気が大変良かった。
仕事を終えたスーツ姿の人々が、彼女の熱唱に聞き入っていたのがとても印象的だった。

とても癒された。

彼女の歌声に涙を流す人もいた。女性も男性も関係なく。
心を込め、一生懸命に歌い上げる姿や歌声に感動している空気を肌で感じる事ができるのだ。

その昔、私がまだネイリストになる前の事。
ネイルサロンに入ってスカルプをつけてもらいました。そのネイリストは身だしなみがとても綺麗で、いつお会いしてもプロフェッショナル。10本スカルプをつけてもらってお店を出るときには、すっかり気分がリフレッシュして、私も彼女のように輝いて仕事してみたいと思ったものです。

こんな事を言ったら笑われてしまうかもしれませんが、ネイリストのお仕事ってエンターテーメントみたいだと・・・。アートを仕上げる時とか見ていて楽しいですし、ネイリストの手の動きとか、会話や笑顔、完成した頃にはお客様の心を明るくしたり、ネイルサロンは気分転換の要素があると思っています。
人の心を幸せな気分にできるネイリスト・・
アトリエワイズはそんなお店であり続けたいと思っているのです。

でも、実は・・・・

・・・・ここから先に私の本音を語ります。
でも、めるまが会員様だけ・・こっそりとね・・・ごめんなさい。

めるまが会員登録して頂けると、更新した際にすぐメールにてお知らせいたします。
お得な情報もいち早くキャッチできます。「ネイルな女社長のきままなダイアリー」を是非めるまが登録して下さいね。※めるまがは2種類発行してますのでご登録の際にご注意下さいね~

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-01-10 22:25 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧