ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お好みの香りをいつも一緒に(1月16日・日)

b0059410_0102690.jpg
休日の今日は9時から12時まで、仲間らと“コサージュ作り”をしていました。
昨夜は、3時に就寝したのでハイな感じで、なんだか絶好調でした。

コサージュ作りは完成品を見て、説明書も見ないで作り上げてしまうというなんともいい加減な私でした。
しっかり形になりましたが・・・。
手元を動かしながら、いつしかおしゃべりに夢中になっていました。

午後は、ネイルサロンフォーリス店へ行ったり事務所でお仕事をしたりと、結局仕事をしていた休日でした。

帰宅前に突然、新しいパフュームが欲しくなり、伊勢丹の“ゲラン”で柑橘系の香りを購入しました。
「グレープフルーツ」の香り。
テレビでグレープフルーツの切りたての香りを嗅ぐとダイエット効果があると聞いたというのもありますけど、なんだか爽やかな香りが欲しくなりました。
自分の好きな香りを嗅いでいるとそれだけでリラックスできるから、香りの持つパワーってすごいです。
エッシーの新商品「スムージーローション」のSALEをもうじきネイルストアb0059410_092841.jpgでやります!
1月27日までのスペシャルです。なんと人気のクランベリーが出ます!!←中川の超お気に入り!
ストレスの多いお仕事場に置いて使ってみてください。つける度に気持ちが丸くなりますよ。ハンドマッサージに使用してみて下さいね。
>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。


■佐々木さんよりコメントをいただきました。(1月15日・土のブログに対するコメントです。)

中川さま

先生、こんばんは。
Sこと佐々木です!(笑)

早々と日記に書いて頂きまして、ありがとうございます。
今まで自分が元気や勇気を頂いていた日記に
自分のことが書かれるなんて、感激です!

先日の授業はあっという間に4時間が過ぎ
ネイリストへの第一歩を踏み出せたことで
感無量の一日でした。

アトリエワイズでハンドケアをしてもらったのは11月の半ばでした。
あの日は、私も仕事を持っているのに、結局子供のことは私ばかりで
些細なことから主人と喧嘩になり、子供を放って家を出ました。
ちょうどカーナビが壊れ修理に出したばかりだったのですが
多分こっちだろうと、半ばやけくそで府中へ向かったのです。
駐車場へ入ったのがちょうど7時で、間に合わなくてもダメ元で
恐る恐るお店へ入ったのです。(笑)(←取るものも取らずに飛び出してきたので、すっぴんの上、小汚い格好でしたから~)
スタッフの方は、弊店間際の小汚いおばサンにも快く対応してくれました。
普段、むさ苦しい男どもに囲まれて仕事しているせいか
きらびやかなサロンの雰囲気がまぶしく、妙に照れくさかった印象があります。
帰りの車の中はクランベリーのに匂い満ち、何度も自分の手を窓にかざしては
にやけてみたり、子供達にも謝らなきゃと涙が出てきたりと、女って単純だな~と思いながら
家路をめざした記憶があります。

ネイリストになりたいとは思ってはいたものの
この日記がなかったらやっぱり、スクールに通うまではいかなかったと思います。
何故かいつも、タイムリーな内容が私に向けてのメッセージのように届いていたんです。
私のようにスクールに通うか迷っている子有既婚女性(シングルマザー含)って結構いるんじゃないかと思います。
何故迷うのか、それは、好きなことを仕事にしたい、けれど、何かを犠牲にして
将来不確定なことに向けて時間やお金を費やしていいのか不安だからだと思うのです。
私は、背中を押してもらえたきっかけを運良くつかめたと思っています。

特待生の名に恥じぬよう精進してまいります!(笑)
長くなりましたので今日はこの辺で。

お疲れ様でございます。

●佐々木さん、コメント有難うございます。
心に響いてくるメッセージをありがとうございました。

>>帰りの車の中はクランベリーのに匂い満ち、何度も自分の手を窓にかざしては
にやけてみたり、子供達にも謝らなきゃと涙が出てきたりと、女って単純だな~と思いながら
家路をめざした記憶があります。

この3行の情景を思い浮かべて「うるうる」きてしまいました。
涙もろいので、泣かせないで下さいませ。(^^ゞ
一人で車を運転しながら、いろいろな心情に浸りながら帰宅した姿を想像しただけで、胸が熱くなります。

ネイルサロンは着飾ってこなくてもいいです。着飾るのは大切な人の前でいいと思います。
手は汚くっていいんです。綺麗にするのが私達の仕事ですから。
佐々木さんのように癒されに来て下さい。ただただ、何でもお話してみて下さい。

アトリエワイズは他のサロンとは違います。
みんな、お話好きです・・・。スタッフは皆さんのお話を聞くのが大好き。
疲れたあなたの心を優しく包み込む、アットホームで温かくお迎えします。

佐々木さんの前向きな姿勢にお応えできるように、精一杯やります。検定に向けて一緒に頑張りましょうね。
ご丁寧なコメント心より感謝申し上げます。スタッフを代表してお礼申し上げます。
[PR]
by yz-nail | 2005-01-18 00:16 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧