ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ネイルイベント(1月18日・火)

b0059410_2331265.jpg
NASスポーツクラブ府中のネイルイベントも明日を含めてあと3回で終わりになる。
先週、カラーリングをして下さったという会員様と言葉を交わした。

こんなお話も聞かせてくださった。
「友人に会うので、爪を綺麗にしておこうと塗ってもらったのよ。でもね、乾くまでに随分時間が掛かるというので、寒い夜だったのに手袋ができなくて、かじかむ手で帰宅したの。だから帰り際に塗るのはもういいや・・・って気持ちになったわ」と、お話して下さいました。

せっかく、綺麗にして下さったというのに申し訳ない気持ちになってしまいました。フットマッサージを始めたと告知すると「それならば是非!」とおっしゃって頂きました。

今日はタイムリーにも、カラーリングに関する新企画を検討していた。
ネイルサロンでカラーリングが3分~6分で“完璧なほどスピーディーに乾いてしまう”というサービスの導入に向けて、休日返上のスタッフがスクールへ来ていた。
中川の手でも試したが、これがすごくいい感じでした。

しっかし、カラーリングしたてなら今まで30分~2時間は自由にならなかった両手が、わずか6分で完璧に乾くなら如何ですか?
画期的ですよね。

今日は予想外の打ち合わせに時間が掛かり、タクシーで帰宅した。
シッターさんには19時までに帰宅すると告げ、急いで帰った。

タクシーの運転手は女性。
てきぱきとした受け答えにはとても好感が持てた。
前の席にPRのビラが入っていた“アロマテラピー”のなんとかと書いてあった。
手に取ってみて、なんとなく女性ドライバーに聞いた。「車内広告っていくらぐらいするんですか?」ただ聞いてみただけだったが、その女性ドライバーは、車を停めたら課長に聞いてみますから・・とすごい勢いだ。
「なんとなく聞いただけ・・・」その一言さえ言わせない雰囲気だった。

清算を済ませると、「聞いてあげますからね」と携帯電話を取り出して、なんと休日中の課長に電話しているではないか・・・。もし男性のドライバーだったらここまでやってただろうか?と思ってしまった。悪いなと恐縮しつつも展開を見てみたいと思った。

「爪ですよ、爪爪爪・・・ええ。・・・・・課長、あのーそれから綺麗な女性ですからね。ええ、伝えておきますから。明日ですね。はい。」

・・・・・・・・・・!!

声を出して笑ってしまった。
課長・・・綺麗な女性という一言がないと腰を上げない人なんだ。へえ~(笑)
まあ、綺麗な女性とは・・・まんまと騙されている課長であった。
単純な中川はその「よいしょ」ですっかりいい気分になったのであった。
はい、確かに明日は教えて頂いた番号へ電話をして、値段を聞いてみます。(苦笑)
冗談抜きにでも、興味がありますね。明日のブログで報告します。

★★ホームページリニューアルに伴い、画像の為のハンドモデル募集!★★
アトリエワイズの新ホームページに、仕上がり画像を多数掲載します。
その為のハンドモデルを募集しております。ご協力頂ける方~!お願いします。
詳しくは「ネイルニュースのめるまが」にてご案内します。是非ご登録下さいませ。

※写真はスポーツクラブのイベントでフットマッサージをしているスタッフ。
フルフラットになる、マッサージチェアにてフットマッサージは秒殺!!

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-01-18 23:33 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧