ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

テクニック(1月23日・日)

b0059410_23474686.jpgここのところメンタルな話が多かったので、少しテクニックの話をしてみたいと思います。
中川がテクニックだって口にしただけで・・・笑ってしまいますけどね。

BSテレビでニューヨークのワーキングウーマンを特集していたんですよ。
そこで見たものは、アフターファイブの彼女たち・・・。
プロにメーキャップを習っている。
ほう~、ここで技術の習得か・・・と思ったらそうではないらしい。
「自分を磨いている」のだ。

すべて行動は仕事に直結している彼女たち。
ファッションもメークもすべて、自分を上手に演出して表現する技(テクニック)を身につけている。
そして仕事でサクセスする種を蒔いている。

楽しみやリラクゼーション、娯楽・・・の為じゃなく、相手に自分がどう見られるかを常に意識している行動。

ニューヨークでは、肥満や歯並びが悪いと就職できないとか昇進できないとかいう厳しい話を耳にした事があります。
「見た目」は成功と密接な関係があるのかもしれません。

中には、ファッションコーディネーターと契約している女性もいて、第一印象にとても神経を使っている。

自分という「商品づくり」に余念がない。

それは芸能人となんら変わりないのだ。自分という商品を社会に売り込む。

いったいどんな人と一緒に仕事がしたいか?仕事を依頼したいか?・・・と思った瞬間に自分磨きが始まるのだろうと思った。


あなたがもし、営業の仕事や、人に会うといったお仕事なら、資料を出す手や文字を指差すネイルが、美しくお手入れされていると、相手に強烈な印象を与えて、名前を覚えてもらえサクセスするかもしれませんよ。
さあ!ネイルサロンへお電話を~~~!!

「じゃ中川・・あんた何を心がけてるの?」
今はスキンケアですかね。
“しゃぼんだま石鹸”この石鹸は1週間かけて釜でゆっくり作るという無添加の上質な石鹸です。これを泡立てて洗顔してます。お風呂でもこの石鹸を泡立てて体を洗ってます。
緊急SOS発令の時にはマックスファクターのSKⅡのマスクに救済してもらいます。

今日は、テレビを観てのんびり過ごしたり、プレゼンションシートの作成をしていました。
テレビに反応して4歳の息子が主人に「ねえ、自由ってなんなの?」と聞いた。
主人:「何の制限もない事・・・」
息子:「へえ~そうなんだ・・」
4歳の子供にその説明はないだろうと思ったが、親が親なら息子も息子だ!
理解できたとは思えません。
あなたなら何と説明しますか?

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-01-23 23:57 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧