ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

今日からネイリスト人生!(1月26日・水)

b0059410_053246.jpg本日、特待生としてスタートされた松崎さんをご紹介します。
「プロのネイリスト」を目標に第一歩がスタートしました。期待感に胸を膨らませて・・・そんな雰囲気を漂わせながらお越しくださいました。
埼玉の朝霞市から約1時間かけて通学します。
ブログで静止画像の中川しかご存知ない松崎さん・・・・「なんか変な感じです。」動く中川を見てそんな言葉を発していた松崎さん.色々と想像しつつお越しになったのだと思います。
中川は思わず、「こんな実物で本当にごめんなさい!」と謝罪しつつ名刺をお渡ししました。(笑)

松崎さんは、自分の爪にコンプレックスを持っているそうです。
ご自身が送ってくださった作文の一部をご紹介します。

「身体のほんの小さな部分かもしれないけれど手元は生活感が一番表れるところだと
思います。誰のためでもなく自分自身が気持ちよくいられて、楽しめて。
時にはネイルアートをして豊かな気分を味わったり!そんな夢を与えていけるような
ネイリストが目標です。」

短い文章の中に納得の部分が多いです。
自分の爪にコンプレックスを持っているネイリストの強みは、悩みを持ったお客様の言葉を同じ体温で聞いてあげられる“ハートを感じる”そんなネイリストになれると信じています。
自分自身がマイナス点を持っているからこそ、説得力ある言葉で説明できるのです。

応援してくださいね!

※写真はとってもうれしそうに受講される松崎さんです。初日からネイルケアの実践です。キューティクルニッパーとガーゼを同時に持って施術をする難しさを痛感する生徒さんが多いですよ。サロンでネイリストを見ていると簡単そうなんですけどね。見るとやるとでは大違いです。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-01-27 00:17 | ネイル

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧