ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

客でもない男の僕に挨拶するんだ?(1月27日・木)

b0059410_0181533.jpg
ブログ投稿に向かう時には、必ず一杯のコーヒーを用意してから打ち始める。
今日は「ポタージュ。」
正直、体は疲れぎみ。今コーヒーを飲んだら胃が荒れるのではないかと思ってしまったからです。でも少し嬉しいエピソードがあったので報告しますね。

27日の私のスケジュールはというと。
午前中はショップスタッフと打ち合わせ。
その後、別なスタッフとランチミーティング。
午後は、新店舗を出す「くるる」の総会に出席した。
総会は初体験、興味津々だった。デベロッパーと出店企業とのやり取りがあった。
みんな気持ちは一つだ・・・「いいものを作り上げたい」
出店企業の質問には「それではお客様はどうなるのでしょうか?」「お客様としては」などなど、お客様の立場に立った話し合いで、・・・「主人公はお客様!」そこの重要なポイントから少しのブレも感じなかった。
いい刺激を受けた。
その後に懇親会があり、テーブルにはおいしそうなお食事が並べられた。
中川は腹ごしらえを済ませると、ここぞとばかり名刺交換に走った。嬉しかったのはタイアップ企画を相談したいと考えていた大手企業さんに、逆アプローチを受けた事だ。
あしげにされるかな~?なんて緊張したが、とても好感触。
早速、後日企画を持ち込んで相談させて頂こうと思いました。決まり次第、ブログ読者にいち早く報告!って企んでおりますのでお楽しみに!!

最後に、某会社社長との名刺交換・・・・。
すると、
「僕はね、NASスポーツクラブの会員なんだが、そこでもネイルをやっていたよ、きみのとこじゃないのか?」
と聞かれ緊張が走りました。
「なんで、スポーツクラブでさ、客にならない男の僕に挨拶するんだ?」怒られるのかな?というテンション。
ところが・・・
「すごーく、気分よかったんだよね。体を鍛えて風呂に入って気持ちが良くて、帰り際に“さようなら”って声を掛けられて、またまた気持ち良くってねえーーー。」
と、やさしくお褒めの言葉を掛けてくださいました。

「すべてのお客様へ分け隔てなく挨拶をして下さい・・・」を、忘れずに実行してくれていたスタッフに心から感謝した瞬間だった。
お客様も感じて下さっていたんだな~と、ものすごく嬉しくなりました。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

atelier Yzホームページ
[PR]
by yz-nail | 2005-01-29 00:24 | 社長

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧