ネイルな女社長のきままなダイアリー


有限会社アトリエワイズ 代表取締役中川康代   ブログを通してネイル美容の魅力とすばらしさを感じて頂けるなら幸いです!爪という小さな世界に大きな感動があります。ネイル美容は力と勇気を与えてくれますよ!
by yz-nail
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

休日の出来事(1月31日・月)

昨日の日曜日は、先週の忙しさを癒し今週に備えてゆっくり体を休めるつもりでいた。
大好きな映画を観ながら怠惰な一日を・・・と企んでいたのです。
しかし、随分前から車のバッテリーが上がってしまって、動かないままに。
車内灯をつけっぱなしにしてしまったから・・・・。

車の保険会社に問い合わせると、保険内の無料でサポートしてもらえるというので早速お越し頂いた。
どこを操作して、ボンネットを開けるのか分からないぐらいなので、バッテリー切れなんて初体験。

充電後、ここで驚愕の事実を聞く事になる。
バッテリーを充電したらエンジンを止めずに30分以上走行し続けなければならないと言うではないか。
車よ・・・そうだったのか。

しかし、いいのだろうか・・・私はすっぴんだった。「このまま行けと・・・?」仕方ない・・すっぴんのままとにかく走った。・・・・いや、運転した。

頭の中に、映画の予告みたいなものが流れていた。字幕スーパーが大音響でスクリーンの中を踊る。
「ハードボイルド!」
「ノーメイク主婦!」
「ひた走る・・」
「ノンストップ30分!」
「自由への逃避!それは、バッ!テリー!補充うう~~~!!」
・ ・・・・。
すみません。ちょっと中川は壊れています。(苦笑)

b0059410_21133425.jpg
無事に、歯列矯正の器具を取りました!リテーナーが早々に仕上がったので、外す時期が今日に早まりしました。
2年2ヶ月掛けて、歯列を整える事ができました。
「ばきっばきっ」と音を立てて器具が外されていく時に、色々な思い出が頭を駆け巡った。
私は今日からハリウッドスマイル(ふるっ)で写真撮影が出来ます。
でも、そのリテーナーってやつ・・・当分、はめて生活しなければなりませんが、普通に会話が出来ないのです。ちょっと舌足らずのような話し方が怪しいのです。

映画の中のワンシーンを思い出しました。アンジェリーナ・ジョリーの部屋に彼氏が訪れて、慌ててリテーナーを口から外しピンクのケースにそれをしまい込み、何もなかったように彼氏に微笑みかけるシーンを思い出していました。

お世話になった矯正歯科の先生と記念撮影をしました。かっこいいでしょ?中川はいつもうるさくてすみませんでした。約束の“ゴム”もサボっていた事も多くて・・・・。
そんな中川に対して、いつも優しい物腰、丁寧で大好きな先生でした。2年間お世話になり有難うございました。
受付のスタッフに笑顔で「おめでとうございます!」には、ぐぐっときてしまいました。
まだ、当分通いますので宜しくお願いします。

>>コメントはこちらへどしどしお待ちしております。

★「ネイルな女社長のきままなダイアリー」ブログをめるまが登録して頂くと、更新時に最新版をメールにてお届けいたします。
めるまが登録ページ
atelier Yzホームページ

■neil.5700さん、コメント有難うございます。(1月29日のブログに対してのコメントです。)
こんにちわ。中川先生のブログマメに拝見させて頂いてます。

上達の秘訣は「スクールで習った事を2倍以上の時間を掛け、受講日から日を空けずに自宅で復習する」とありましたがホントにその通りな気がしてます。
私の中で支えになってる思いが「練習を散々して、これ以上は練習できないと限界を感じた時に、初めて自分の可能性に見切りが付けられるのではないでしょうか?」と言う言葉そのものです。

スクールで他の生徒さんを見かけ「数ヶ月前見かけた時は私より授業の進みが遅くあまり上達できてない?」と言う生徒さんが
久しぶりに見かけたら 私の授業をとっくに追い越しかなり進んでいた。と言う事がありました。その時の私は「え?なんで?私も
練習してるはずなのに・・・むいてないのかな?」と言う思考が走りましたが、よく考えてみると「その生徒さんは今の私の練習している。と
言う時間よりもっともっと練習していたんだと。私の練習時間はまだまだ限界時間では全くないと言う事。練習している。と言う言葉の
安心感から来る怠慢さ。」 色々な思いがありました。

本当にこの世界は奥が深いものだなと近頃よく思います。なんというか「もしかして私とんでもない事に手を出しちゃった?」(笑)
と言う言葉がよく出ます。これから先、もっと色々な技術を吸収していきたいです。
中川先生の言葉でもっとがんばってみよう。と言うより強い支えになった気がします。
by neil.5700

●neil.5700さん、コメントありがとうございました。
とても正直な気持ちを打ち明けて下さったのだと思いました。練習が出来ないという理由を挙げる事が得意な人もいます。でもそんな話からは何も生まれませんよね。しかし、neil.5700さんは、自分より一歩リードした人を見て、多くを感じエンジンを掛け直しています。すばらしいです。何かを感じた瞬間こそ成長のチャンス到来です。しかし、チャンスを見逃すとは行動に移さなかった場合です。
明日から2月です。
新たな月の始まりですね。毎日少しづつできる事を始めてみたいと思います。
neil.5700さんにとって、支えとなった言葉をブログで発信できた事、私も嬉しく思っています。私自身がneil.5700さんの言葉に逆に刺激を受け頑張ろうと思いました。
[PR]
by yz-nail | 2005-01-31 21:39 | 休日

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧